プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ロック、ジャズ、ソウル。ジャンルやクワイアーの規模は問いません、思いつくのは、。
☆Stephen StillsーChurch 1分過ぎからです
 
☆Neil young - The Old Laughing Lady .3分過ぎから。
 http://www.youtube.com/watch?v=H1f2v5Iwuvk 関連で邦楽ですが、
☆ガロ 人は生まれて
 http://www.youtube.com/watch?v=9IP4KYjICDw
あとは、ローリングストーンズ You Can't Always Get What You Want とか、。
 こんな所です、ビートルズやS&G等にも御座いましたか?
Mighty Clouds of Joyのようなゴスペルグループとのコラボでも構いません。
Bob Marly& I threeは全部聞いていて、ゴスペルかは不明ですが同様の小編成でもOKです。
 ☆ Jah Live http://www.youtube.com/watch?v=suFx6fNd9cg
どうぞ宜しく願います。

A 回答 (10件)

No.3の回答は、「ポップス」ではなかったかもしれませんので、ポピュラーな曲で再回答します。



「Amazing Grace」 (Elvis Presley)


「what a friend we have in jesus」 (loretta lynn)
http://www.youtube.com/watch?v=2ZVD9SWZWwA

「I can't stop loving you」 (Ray Charles)
http://www.youtube.com/watch?v=_TgqO4V8Vyo
 

この回答への補足

 皆様ご回答ありがとう御座いました。
全て堪能致しました、ほんと色んなスタイルありますね。各々好み有りましょうが、私はバックにクワイアー入ってるととても安心します。人の声の持つ力でしょうか。
最も沢山ご紹介下さった、mota_miho様にベストANs贈らせて下さい。 ゴスペル期のプレスリー、他のも聞いてみます。 質問期間に見つけたこちらも宜しければどうぞ、
☆Ziggy Marley &メロディーメーカーズ- Dreams Of Homeナイヤビンキリズム
  伝統は受け継がれてます
✿.Fontella Bass - The Light of The World アートアンサンブル;レスターボウイの奥様、シカゴChessレコードのソウルDIVAでしたがゴスペル回帰しました。昨年他界
 http://www.youtube.com/watch?v=EQJQpDuCQVg 献杯。

補足日時:2013/04/30 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 全てまさにアメリカン・サウンドですね!、白人系は守備範囲でないので凄く有り難いです。
初期の不良のプレスリーも好きですが、王道のアメリカの精髄が身から滲み出してる感じ。
「what a friend we have in jesus」のペダルスチール、最も好きな楽器です。昔ブリティッシュで育った私が、嫌いだったストーンズ聞くようになったのは70年代の彼らのアメリカンサウンドに惹かれるようになってからでした。ウエストコーストは好きでしたが、。
 黒人のRayさんのバージョンも端正ですよね。日本人なのに懐かしい気がするのは、小学校でフォスターの曲歌ったからでしょうか? CD買って夕暮れによく聞いてます。こういうの聞くと何故かOldケンタッキー辺りのカントリーハウスに憧れたの思い出します(見た事も無いのに、)
 どうも有難うございました。

お礼日時:2013/04/16 01:23

こんばんは。



私の回答は皆さんとかなり毛色が違いますので、イロモノ扱いでお願いします。
荒味だがパワフルで小気味良い合唱、ということを条件にジャンルクロスオーバーで探してみました。ところどころ条件に合致してませんがご容赦下さい。

下記キーワードで検索すれば多分聞けます。
・Soweto Gospel Choir - Amazing Grace
・Power To the people
・Boyz Nite Out Change The World
・Michael Jackson - Human Nature (A Cappella)
・My old Kentucky home. ケンタッキーの我が家
・Deep Forest - Sweet Lullaby
・『崖の上のポニョ』 Gake No Ue No Ponyo -- The Glory Gospel Singers
・The Glory Gospel Singers 「ルージュの伝言 」
・The Glory Gospel Singers 「やさしさに包まれたなら 」
・ライオンキング全部俺
・【多重録音】銀河鉄道999(ゴダイゴ)を歌ってみた【全部俺】
・【ペルソナ4】『sky's the limit』全部俺の声で歌ってみた
・【オレリズム】Perfume『ポリリズム』全部俺の声
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ニコ道からようこそ!
 じっくり聞いていて御礼遅くなりましたm(_ _)m
面白いですぅー、反則だけど(^<^)、知らないのばかりで、参考になります。
Soweto Gospel Choir 南アですか? アフリカが本格ゴスペル多いの忘れてました。アンチアパルトヘイトのあの曲や映画アマンドラは鳥肌モンでした。
Boyz Nite Out Change The World クラプトン?どこのグループでしょうか?
 アカペラグループが多いようですが、ゴスペルの概念も変わってきてるのかも、。既知曲は割愛。
The Glory Gospel Singers、NYCの本格クワイアですね、「天使にアニメソングを、」聞きました
 最近のアニソンには無知なので有り難いよ。
ニコ動の赤飯くんのファンでしたが、皆巧いね~、皆プロデヴュはしないんですかね?
・ライオンキング全部俺Circle Of Life-これが一番凄いにゃ~。
ズールー語?の空耳「まぁースゴイニャーたまに、千葉は、」【オレリズム】Perfumeは出ませんでした。しかしこのコーラス、地声のサンプル? それとも各パート別トラックで歌ってるの? 実は私もギターリフ入りのサッカー応援歌作ってて、スタジアムアンセムの声かクワイアのマルチサンプル音源 ほしいんだけど、やっぱ<全部俺>の方が良いのかな?
✾Zap Mama - Belgo Zairoise 1997お返しにフレンチAfroこれも色物かなぁ?
 http://www.youtube.com/watch?v=0loqt1xQfVk
YUtubeでもアフロ人気ないや。残念です。どうも有難うございました。

お礼日時:2013/04/20 15:57

度々すみません。

訂正ですが、マイケル・ジャクソンの曲はポップスでしたね。

さて追加です。

「My Sweet Lord」


個人的な感想ですが、このライヴの演奏は、軽さがあり(ほめています)、聴いていて気持ちいい音楽になっていると思います。
 

この回答への補足

 この曲に関しては私よりむしろビートルズファンの友達の方が微妙な顔付きしてたの思い出しました。
もうジョージは聞かない」とか(#^.^#)。 私は曲似てようがあまり拘わりなく、ソロになってからのアルバム買ってましたね、Extra Texture (Read All About It)ハリスン帝国" とか、。
This Guitar (Can't Keep From Crying) なんてWhile my Guitar,,,の焼き直しじゃんと言われてました、まあそうだけど、。
☆Let It GrowーEric Claptonなんて天国への階段じゃん!だったけど好きでしたね。
  これもゴスペル風の名曲か?
ホテルカルフォルニアのコードはJethro Tull- We Used To Know .じゃん!とか、あっ脱線でした。
ありがとう御座いました、又お願いしますよ。

補足日時:2013/04/18 21:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 いえいえ、何度でも大歓迎です。
>軽さがあり(ほめています)、聴いていて気持ちいい音>。ビートル以降のソロで初の大ヒット、スタジオ盤もラジオからふと流れてきて、そんな印象あります。しかし、、改めて調べると、
The ChiffonsやJody Miller の"He's So Fine" との問題ありましたね。 その後何となくビートルファンの友人とも触れる事なくなってました(^^;)、久しぶりです。どっちの曲でもいいや(#^.^#)決着ついてるから。
 でもこのライブ、他の曲でもこのクワイアー入るんでしょうね。では聞いてみます。

お礼日時:2013/04/18 20:19

これもポップスではないと思いますが、



「Man In The Mirror」 (Michael Jackson)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今晩は、三度の御登場、感謝です。
ほんとだ、観客の歓声で分からなかったけど、後半は完全にモロのゴスペル仕立てですね。
Official Music Videoとありますが、これはライブ? Lyrics付きの方見たら良く聞き取れました。
力強いね。ジャクソン5はシングルも持ってましたが、マイケルはヒット曲とライブしか知りませんでしたので、有り難いです。結構やってますねー(#^.^#) どうもありがとう。

お礼日時:2013/04/17 00:03

こんばんは。


御存知かもしれませんが・・・

ROY BUCHANAN / Down By The River

NEIL YOUNGのカバーですが、コーラスはこちらの方がゴスペルっぽいかと。

AL KOOPER / Jolie
http://www.youtube.com/watch?v=Rb64tNQiFDU

イメージと違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どこぞでお目にかかった事のあるサムネイル画像、。確か私の敬愛するP・シンフィールドさん?
私のと合わせるとひどい画像組ですね(笑)
 イメージ、バッチリです。‘御存知’でも有りませんでした。
ブキャナンは好きなギタリストで一枚は持ってて必死にコピーしましたが、こちらは知りません。ニールのは愛聴曲です。素晴らしい!
 アルクーパーはスティルスらとのスーパーセッションは持ってたけど、こちらは買えませんでした。
結構そんなのあるよね? ボーカルも後半しっかり出ててこれ、アルが歌ってんですかね? まあ調べます。どうもありがとう。

お礼日時:2013/04/16 01:47

間違いなく名曲だと思います。


PVもラストがとても感動的です。

Foreigner - I Want to know what love is
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 間違いないです(^<^)泣けます。どうもありがとう。
85年全米No.1ですね。 私はプログレ少年だったので、その後のスーパーグループという事で、
Head Gamesまでは持ってたんですけどね~。でもこれは大ヒットで、もちろん知ってたけど全く忘れてました。とても感謝いたします。

お礼日時:2013/04/15 19:07

ゴスペル風コーラス入りで好きな曲は


Tricky - Broken Homes

気分転換にどうぞ。

後は
Blur - Tender
http://www.youtube.com/watch?v=DNumVU9uBgo
なんかが思い浮かびます。こちらもちょっと別切り口ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。バッチリ入ってますね、→Tricky - Broken Homes
今日は暑いので涼みました、気分転換完了です(#^.^#)
featuring P.J. Harveyはファンでしたがこれは知りませんでした。
 Blur - Tender カントリーゴスペルみたいですね。と思ったら、
ブラーのデーモン・アルバーンがHonest Jonsというレーベル立ち上げて、アフロ・カリブやサザンソウルのアルバム出してるそうで、中でもキャンディ・ステイトンがカントリーソウルぽかった。
2006年の‘When Hearts Grow Cold ~ Candi Staton ’
 http://www.youtube.com/watch?v=W8nYbvIvxpM なんだよクワイア、バッチリ入ってるじゃん、
俺これ持ってるのに! という事でよく聞けば、ソウル曲には大抵入ってるのでした、スイマセン(笑)
 どうもありがとう御座います。
 

お礼日時:2013/04/15 15:32

名曲(名演)を挙げてみます。



「take my hand, precious lord」 (Tennessee Ernie Ford)


「Oh, Happy Day」 (Edwin Hawkins Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=CNQXQKflJNA

「Give Me My Flowers」 (James Cleveland with the Angelic Choir)
http://www.youtube.com/watch?v=Iem4rJqjr-E&featu …
 
過去の質問で回答した曲です。ご存知のものばかりでしたらすみません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ようこそお出で下さいました、嬉しいです。
私はソウル専門なので、有り難いです。Oh,Happy,Day以外は知りませんでした。震えますね。
AlabamaBoys?とマイティークラウドの入った、Look out sing out,,Gloryと言うDVD、
アレサと父君のライブくらいしか持って無かったので、。他でのデルタブルースご紹介も有り難かったです。
 今、選挙カーがうるさいので、お題への再回答の方は後でゆっくり、。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2013/04/15 14:49

こんにちは。


レイ・チャールズの曲などはいかがでしょうかね、もしかしたらゴスペルやソウルに近いのかもしれませんが、
What'd I Say の後半のコーラスとの掛け合いはそんな感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今日は、恥ずかしながらこの曲最後まで注意して聞いたの初めてでした。
もうゴスペルの掛け合いですね、R&Bやソウルのアップの曲なら一杯あるのかも、。
 連想でこんなの見附けちゃいました。
☆Aretha Franklin & Ray Charles - Ain't But the One - Live - 1973 .
 http://www.youtube.com/watch?v=JSC_FpWye3o 他に二人のフィルモアライブ、
Spirit In The Dark も有名でしたね。ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/04/15 12:31

どうもです(笑)



名曲かどうか微妙ですが
Stevie Wonder の「 Love's In Need Of Love Today」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はあ~、兄さん、大の男を泣かしちゃあイカンですよ、。
Songs in the Key of Life のトップ曲ですね。久しぶりです、渋めだけど、黒人特有のクローズド・ヴォイシングのコーラスが堪りません、。
 このアルバム、SirDukeやAsが有名ですけど、やっぱ忘れてたのあるわあるわ。聞いて良かったです。

お礼日時:2013/04/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!