アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

Unity 4.0 C#で開発を行っているのですが、
以下の比較する配列名が違うだけの
処理1と処理2を1つにできず悩んでいます。

unsafeを使用するとポインタを使えるようなのですが、
推奨されていない機能なので別の方法を探しています。


配列Aと配列Bは基底クラスが全く一緒なので、
基底クラスにデータセット処理を作って無駄な処理を無くしたいです。

こんなページを見てみたら? このキーワードで検索してみろでも
良いのでご教授下さい。

●処理1
 for(i = 0; i < Max;i++)
 {
  if(readArray[0] ==
    配列A[i].id.ToString())
   {
    chkFlg = true;
   }
 }

●処理2
 for(i = 0; i < Max;i++)
 {
  if(readArray[0] ==
    配列B[i].id.ToString())
  {
   chkFlg = true;
  }
 }


以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

引数として配列を渡す関数やメソッドを書けばよいのでは。


ダメな理由があるなら別ですが。

参考URL:http://ideone.com/yvWv6I
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この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

その方法でできました。

基底クラスXに機能を持たせようとしたのですが、
基底クラスXを元に作った配列Aと配列Bの処理を
基底クラスXのメソッドに作ろうとしたらコンパイラーに怒られました。

循環参照になるのかなあと考えています。

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配列Aと配列Bの基底クラスはX

class testClass
{
メソッド1(配列A)
メソッド1(配列B)
}

public class 基底クラスX
{
  メソッド1(配列)
{
処理を実行
}
}

お礼日時:2013/04/16 12:14

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