歩いた自慢大会

二の腕、太ももに赤い斑点ができました。結構赤くて、ブツブツしています。
かゆいです。見た目も気持ち悪くて、これから夏で素足を出したいのにこんなのもういやです。お風呂に入るとかゆみが 強くなります。自分の足をみては毎日泣いてます。誰かこの症状知っている方いませんか?皮膚科には、いったのですが、かかないで下さいしか言われず、よくなる気配ありません。
誰か助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

皮膚科で原因が無いようであれば
内蔵から来ているのかもしれないですね

お時間がある時に内科で相談してみてください
入浴剤とか合わない可能性もありますよね
入れないようにして見るとか
最悪水が合わない、と言う事も考えられると思います
    • 0

湿疹、もしくはじんましんでしょうか?

ミミズ腫れはありますか?

私はじんましん持ちで、以前は毎日じんましんが出て我慢のできない痒みのため掻きむしり、悩んでいましたが、アレルギー科の飲み薬を飲んでからは掻きむしることもなくなりました。

以前は、やはりお風呂など温まると症状がでる、もしくはひどくなりました。

ちなみに薬の名前はタリオンOD(10mg)でアレルギー疾患治療剤。1日朝晩二回一錠ずつの飲み薬です。
抗ヒスタミン(?)薬なので、花粉症にも効果があり、長年苦しんでいたこの季節を症状の軽減により、快適に過ごせました。

脱線しましたが、アレルギー科、もしくは別の皮膚科を受診なさってください。

どうぞ、お大事に。
    • 0