電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PM7300.7500.7600でOSは、7.5.1or7.5.5です、
ランの工事をしたら、急にメモリー不足で、印刷できないメッセージが、出て 
印刷できなくなってしまいました。
いままで、ちゃんと印刷できていたのですが、原因は、何でしょう教えてgooです。

A 回答 (5件)

>理由は、担当のものが、メモリーを他のマシーンに移していたこと、仮想メモリーが、offになっていたことと、プリントウィンドーが、onになっていたことでした。


>一番の理由は、メモリーが、16メガの初期になっていたのが、原因でした。

それではさすがに動きませんね。しかし普通あり得ないような問題の解決ですね(笑)

さすがにメモリがはずされていることまでは考えつかなかった.....

とにもかくにもうまくいって良かったです。
また何かありましたら質問してください。
取りあえずこの件に関しては回答終了しますね。
    • good
    • 0

>PM7300.7500.7600


???と思ったら、MACだったのですね!

次の質問からは場所を変えた方が良いと思います
ここは、

■コンピューター&インターネット → OS → Windows98

ですから。
MACもwinもわかる人しか回答出来ませんので
    • good
    • 0

>メモリーは、64mbが、2台128が、1台です。



7.5.1だったらそれだけあったらぎりぎりと言うことはないですね。
複数のプログラムを同時に動かしすぎていなければですが。

>プリンタは、epson lbp8300です。

LP-8300ですね。
一度ドライバのバージョンを調べてRev.3.6bより古かったら新しい物をダウンロードしてみてください。

LPー8300Fを使っている場合は
http://www.i-love-epson.co.jp/download-http/prin …

です。バージョンは1.0.1です。


またPRAMのクリアも効果があり時があります。

1) マックを再起動してください。
2) 起動音がなる前に「コマンド+オプション+P(キー)+R(キー)」
      を押し続けてください。
3) 起動音が2度なったら、手を放してください。
      (これでPRAMのクリアが完了しました。)


また7.5.1はできればopen Transportのバージョンの関係で7.5.3以上に揚げてやった方が良いでしょう。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/kt753. …

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download-http/prin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました。
理由は、担当のものが、メモリーを他のマシーンに移していたこと、仮想メモリーが、offになっていたことと、プリントウィンドーが、onになっていたことでした。
一番の理由は、メモリーが、16メガの初期になっていたのが、原因でした。
その者によくよくいって、今後メモリーをはずさないようにいっておきました。
他のマシーンで、メモリーエラーが、出ていたのでメモリーをはずして、調整していたとこと、元にもどさなっか多様です。
お世話になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 10:05

>そんなことあるのでしょうか。



うーん、無いことではないと思います。
イーサ関係で必要に応じてロードされる物って結構ありますので。

仮想メモリの値を増やしても駄目ですか?

それとプリンターは何をお使いかと各マシンのメモリを教えてください。

この回答への補足

丁寧な回答有り難うございます。
メモリーは、64mbが、2台128が、1台です。
プリンタは、epson lbp8300です。
イーサークです。
仕様ソフトは、word6.0 excel5.0とネスケ3.0です
メールは、ユードラです。
ファイルメーカー3.0も入っています。

補足日時:2001/05/25 09:01
    • good
    • 0

Ether関係の機能拡張が読み込まれるためにメモリが不足したのだと思います。

メモリを増やすか「仮想メモリ」をオンにして見て下さい。

この回答への補足

そんなことあるのでしょうか。
lanを変えただけで、今まで印刷できていたマシーンが、3台も同時に印刷できないとは、ちょっと、不思議でなりません。
仮想メモリーは、オンです。
何かほかに考えられることがあれば、教えてください。

補足日時:2001/05/24 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!