電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LaTex 初心者です。
TexStudio を使って文書を作成していますが、次のようなエラーメッセージが出てきてコンパイルできません。

File ended while scanning use of \@iiiparbox

これはどこでエラーが発生したのかという行番号も表示されてないので、何をどうしてよいのかわかりません。
詳しい方、どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

logファイルを見ると、より詳しいことが書かれていると思います。



\begin{document}
から
\end{document}
の間を二分法でコメントアウトしつつコンパイルしていけば、
必ず原因が見つかるのではないでしょうか。

minipage関連のものかと思いますが、タイプミスとかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソースコードを丹念にあたっていきましたら、\parbox の終了の } が抜け落ちていました。そこを修正したらすぐにコンパイルできました。
エラーのある行番号が表示されればすぐにわかったのでしょうが、それがなかったので時間がかかりました。これからはもっと気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/04/18 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!