プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年12月21日、地球がアセンションし次元が上昇したそうですね。人々の心も、愛や調和に向かって進むようですが…
皆さんの周りでは何か変化ありましたか?
私の周りでは全くといっていいほど変化ありません。気付きを得た人が増えて職場の雰囲気が変わったということもありませんし、見えない世界について理解してくれる人が増えたということもありません。
アセンションって数年とか数十年とか長いスパンで変化があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

あれは、信じている人のみ共通する観念や意識状態を保持して、現実から逃避しつつ保身を図るような、1つの流れだと解釈した方が良いのかもしれませんね(--;)

意識というもののプロセスや変容の過程は、あの人達がさも素晴らしいように書いているような事より、至ってシンプルで・・枝葉や細分化をしているだけにしか思えません。

特に東京・横浜など都心部のスピフリークやライトワーカー?なる者達の状態は脆弱の一言につき、よほど対象ユーザーとの何らかの思考共通点や相性が良くない以外は思わしい結果に至りません。

綺麗な事や妄想を掻き立てるお話は、ツラツラと出ますしチャネルなどの発言に対して、自分には責任がなく・・中には話が現実に反映されない事がある度に、言い訳がましい見解を述べています。

個人的には、それならば古来からの日本の神道・仏教などで自己啓発などの分野までのことは身に付くとは思うのですが、大抵の人は/かまってちゃんだもん(>_<)/なので、一度ああいう新興宗教的なものに引っ掛かって洗脳されると抜けられなくなるケースが殆んどで・・とにかく信じる背景には、自己の不安や迷いが潜伏しているものです。

例えば、商業的な側面を持たない人間関係は現代社会では殆んど維持されないような環境にありますが、そういったものもある程度人数が増えた状態で信じて行えば、意識エネルギーの互助システムのようなものが働いて、新たに迎え入れた仲間に対して良いことが始めのうちは起こりますが・・
それは、通常の人間関係のなかでも再現可能なことでしょう。

様々な角度から考察し、近歴史的背景から現状を見て、世界情勢や起きていること、今の日本人に対する必要性を踏まえると国力や多くの様々なタイプのサイキックの力が集中し、体制側即ち闇の勢力やその背景にある邪悪な存在に対して矛先が向かないようにかわす為のプロパガンダとして理解することができます。

確かに、金持ちになる目的とそれに平行して育成すべき人格について研究すれば、日本人のアナログで小規模な生産性は改善され、応用力を軸にした巧みな創造を発信すべきかも知れませんが、祭祀国家としてエジプトやレムリアからの血脈を受け継いで、それを基準に保持されてきた価値観や尊厳を失うべきではありません。

様々な虚飾と言葉に翻弄されては不安やガッカリ気分を持ち続けるよりも、大切な事は個々がその人生で何を為し、どんな関係を作っていけたかに掛かっているのではないでしょうか。

あれらは蛇足に思います(^-^ゞ
    • 0

信じている人のみそのようにかんじることはあるかもしれません。

「宗教」「信仰」とは信者以外には益をもたらさないものです。
    • 0