dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生♂です。

相手は同じ大学の後輩♀です。
同じゼミで比較的仲良しだと思います。

私自身が最近LINEを始め、
それを聞きつけた彼女が私のIDを聞きに来たところからメッセのやり取りをしています。

先日、彼女が忙しそうにしていたので息抜きにご飯に誘ったのですが、
その返信が遅く、3日後に「忙しいから無理、もう少し先でも良いか?」という内容の返信が来ました。

そこで冗談っぽく「嫌われたのかと思って凹んでた」というメッセと他諸々を同時に送ったところ、
「あなたには色々聞いてもらって元気ももらって感謝している。むしろ大好き!」
と比較的すぐに返信がありました。
彼女はこれまでこういうメッセはスルーしていたので、
私としてはこの返信に驚いているところです。

女性はこういう風に「大好き」という言葉を気軽に使うんですかね??
私が彼女の立場だったら、
勘違いされたら困るので歳の近い異性にこういうメッセは絶対送りませんが、
女性はそうでもないんですかね??

補足ですが、このメッセに対して、私は「俺もお前が大好きー!」と返しておきました。

A 回答 (1件)

本当に恋愛感情的に好きな相手か、もしくはまったく異性として見ていない、人ととして好きな相手には送れると思います。

二人は普段から、お互いに冗談を交えた感じで会話しているんじゃないでしょうか?そのノリもあると思いますよ。ノリで本音を言っちゃえっていうパターンと、ただ調子よくそういうことを言えちゃうパターンがありえます。
うまくいくといいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます、補足させて頂きますm(_ _)m

ゼミで大人数で居る時に二人の間だけの会話をすると凄く不機嫌になります。
また二人きりのときは私はあまり冗談を言わず、
(「好き」など相手の心を弄ぶような冗談は絶対言いません!)
どちらかというと相手の話を聞いている感じです。
ですので、私は彼女の返事に動揺してしまったのです。

まぁ、飲み会では絶対私の隣に座りますし、
帰り道も別々のグループで帰ったのに「今どこですか?」と言って
こっちに来てくれるので大分親しくさせてくれてるのだとは思っています。

• 6