激凹みから立ち直る方法

1:福島県の子供3人に1人に良性腫瘍または潰瘍を検出(事故前は1000人に数人だった)
2:東京湾の線量は福島原発半径数キロ圏内と一緒(理由は関東各地に降った雨が荒川、利根川などを伝って東京湾に集められるため) コカ○ーラ社のミネラルウォータは森の○を例として、利根川系統なので、買わないほうが無難
3:カリフォルニアで水揚げされたマグロに福島原発の放射能物質を検出
4:千葉県の外房の海は福島原発半径数キロ圏と同じ線量検出
5:チェルノブイリをはるかに超える放射能物質を放出し、みごと「人類最悪の事故」と世界が認定
6:真っ白の鳩や、その他の動物と昆虫の当然変異が事故後に増えた。(まだたった2年)
7:いったんばら撒かれた放射能物質を除染する能力は人類は未だ手にしていない。(除染は実質的に気休め)
8:事故当時、政府がちゃんと対応しなかったから線量の高いほうへ逃げた人も続出(もちろんニュースではやらない)
9:農作物、海産物、畜産物の線量検査は全種類の1%にも満たない。(ただ生産と消費が多い物をやっているに過ぎない)
10:東北と関東の農産物は現在海外輸出へ完全封鎖
11:福島県に大規模な癌専門病院を複数建設開始
12:東京から関西へ拠点を移す発展国からくる外国人
13:事故当時「友達作戦」で仙台空港の瓦礫を片付けた米軍が日本政府を相手取り、「兵士が被爆した」と賠償を求めて裁判を起こしている。(仙台、宮城ですよ?)
14:荒川や利根川の水を検査しても未検出なのは放射能物質が下方に沈殿しているため
15:外国の原子力専門家メディアから完全排除
16:日本での専門家の外国人による公演の出席者はいつも誰もいない。(なんで誰も来ないのか)←メディアの情報操作
17:先日のクロロホルム混入事件は線量検出を覆うための隠蔽工作
18:PM2.5も問題だが、放射能の話はもはや戦前のようにしない。
19:チェルノブイリの影響により、キエフなどでは今でも通常の4倍以上の奇形児出現、流産率高し。(チェルノブイリ事故当時はある程度の人は非難した。しかし福島の件では事故当時大勢の人が福島で避難生活をおくった。いったいなぜ県外に連れて行かなかったのか)

決論
1:現在東北と関東産の食料はすべて放射能検査実施状況が1%未満で、被爆はロシアンルーレットである
2:原発のメルトダウン自体は人災と事前災害の5分5分。しかし日本人の被爆は9割5分人災である。(官僚主義の弊害)
3:日本のメディアは日本国民の敵。政府与党を非難するべからず。非難すべきは霞ヶ関の官僚とメディアである。

日本が正しい復興のやり方を遂行し、立ち上がることを切に祈る。
日本の安全の上に経済発展と平和がある。
危険な国家の上で「がんばれ日本政策」をやって不健康になったら、復興は数字と建築物のみ。泣くのは日本人自身なのです。

以上、偽りのない真実と世界の情報をかき集めた集大成を多くの人が見ることを願う。

皆さん、この真実を受け入れられますか。

A 回答 (5件)

質問者さん自身がメディア情報に振り回されすぎじゃないかな。


日本のメディアが酷いのは論を待たないけど、「海外のメディアが全部まとも」ってことでは断じて無いよ。

この回答への補足

私の他の質問に情報のソースを開示しました。
私は日本のメディアを全否定し、海外なら正しいと言っているのではありません。あくまでソースは福島医科大学やTEPCOの英語ページを参照しております。
TEPCOって日本語ページと英語ページはものすごいギャップがあることをご存知でしょうか。日本語しか出来ない方が見られない情報が山ほどあります。

補足日時:2013/04/17 14:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

日本の行く末、官僚とメディアに任せるべからず。

お礼日時:2013/04/18 06:25

>皆さん、この真実を受け入れられますか。


偽情報が多すぎるので却下です。

原発事故の被害が大きくないと心理的に満足できない臆病な人の気持ちは理解できますが、隠蔽や陰謀で何もかも理解できるとする知的能力の欠如にはあきれるばかりです。

この回答への補足

他の私の質問にソースを書きました。まず、慎重に全て読んでからまたコメしてください。もう一度言いますが、私は理系研究者ですので比較的有名なメディアで慎重に信憑性を疑ったうえで、本当のデータソースを見れる立場です。

頭ごなしに間違っていると言うのは、拒絶反応ですね。

補足日時:2013/04/17 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私が間違えた情報を発信しているのか、今一度、確かめてくださいませんか。
もし間違いであったら、どこがどう間違ったのか、私にお知らせください。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/18 06:28

全部が全部、その信憑性が高いわけでもないだろうし、その評価手法が正しいわけでもないだろうが、、多くの無知な人々が話を聞いた瞬間にそれらを全否定する行動に走る理由は、


マスコミが流してきた「なにがなんでも絶対安全だ!」という虚偽報道に乗せられて全く無警戒にこの2年間を過ごしてきた人々が、今更「実は危なかった」という事実を受け入れたくないから、なんだよね。
或いは放射能汚染地帯に居住している人々はもう既に汚染済みであり、その汚染によって引き起こされる被害を許容できないから、必死でそれら全否定する。
それら関係者のそういう人間的弱さが原因のわけだ。

関東・東京・首都圏もかなりの汚染がされていたんだが、その現実を拒否して日本はこの2年間を過ごしてきた。
「汚染が無かった」とするか、「他人にもその汚染をうつしてやりたい!」と考えるか、その両方の動きが合わさって今の状況。
西日本には正常と思える放射能感覚が残っているが、関東より東はその感覚が明らかにおかしくなってる。
そして東北北部は沈黙。(呆れるが東北人ってのは我慢強いね~。縄文人というか、非征服民族の血統なのかね)

これが福1原発事故によって壊滅した日本の2年後の姿だ。
事故当時から言ってきたが、「出来うるだけの対処を各自行っておくべきだ。後になってからホゾを噛まないように」、と。

この回答への補足

それら関係者のそういう人間的弱さが原因のわけだ。

そうですね。おっしゃるとおりだと思います。しかしそれは官僚主導だから生じるんです。官僚は常に完璧を求められており、1つ間違えれば進退に影響する。自分を守るためにうそでもつく。
これではダメだといいたんですよ。私達国民が官僚とメディアに騙されないようにして欲しいと願っているので、この情報開示に踏み切ったわけです。

出来うるだけの対処を各自行っておくべきだ

はい、おっしゃるとおりでしょう。現在、「信憑性に足ると思われる海外の有名メディアと研究機関」の情報を知っているだけでも、対処の仕方に違いが出ると思いました。

よろしければ私のもう一つの質問にソースを開示しました。

繰り返しますが、私はただ悲観的に考えているのではなく、むしろ、「官僚が主導し、国民が沈黙」するからこんなことになるんだと言いたいのです。
官僚を排斥しようと言うのでもなく、私達が官僚に惑わされず、逆に私達が官僚をコントロールしていくほうが、日本が良くなくと思ったからです。

おっしゃるとおり、今となっては各自、対策を打つ意外に被爆を防ぐ方法はないでしょう。
私はただ、日本の官僚とメディアに主導権を握らせたら、こんな大惨事になったといいたいのです。

補足日時:2013/04/17 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースはメディア以前に福島医科大やTEPCO(英語)です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/18 06:30

gooブログ(以下同文)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/18 06:25

で どうして欲しいの?

この回答への補足

日本の官僚とメディアがいかに権力だけで、国民を欺いてきたことを理解し、国民がNHKをはじめとする情報操作組織に騙されないようにしてほしいです。
現在、国家の情報操作がまかり通らない国は世界に数えるほどしかないです。ベネルクス3国等の小国を除くと、カナダ、スウェーデン、フィンランド、オランダ、ドイツ、その他は私が度忘れしてなければ1つもないと思います。
アメリカは日本よりひどいです。

国民の教養レベルを上げて官僚とメディアに騙されないようにしたいということです。

原発の件についての日本のメディアと官僚の対応はいくらなんでもひどすぎる。個人的にはWW2の虐殺と同類です。

補足日時:2013/04/17 04:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘感謝いたします。

お礼日時:2013/04/18 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報