自分のお店を開く時の心構えとは? >>

一度に、二つの映像を投稿する方法を知らないので、分けて投稿しています。申し訳ありません。

スティーブン・キング作品の中から、「ランゴリアーズ」内の不可解な映像、二つ目です。

ちょっとこちらは、画質が悪くて申し訳ありません。
画面上の方の後方の、暗い部分に、再び今度は人影がよぎるんですが、そのよぎり方がとっても不自然だと思いませんか。
ちなみに、このシーンは、繰り返しますが、無人の飛行場を設定しているので、撮影の際は、映像の中に、出演している俳優達以外に、映り込んでは駄目だと思います。

確かに、この二つの映像を見比べて、不自然な感じで映り込んでいる気がして、ちょっと気味が悪いです。

この二つの映像をご覧になり、どう思いますか。
何方か、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

>二つ目です。



両方とも確認しました。

>無人の飛行場を設定しているので、撮影の際は、映像の中に、出演している俳優達以外に、映り込んでは駄目だと思います。

作っているのは人間ですから、ミスをします。

「居てはいけない所に居て映ってしまうミス」

「映ってはいけない所に映ってしまっているのを見逃してしまうミス」

の2つのミスが同時に起これば「居ない筈の人が映り込んだまま作品になってしまう」でしょうね。

3時間という長編ですから、どうしても「偶発的なミス」は起きてしまい、そのミスを見逃す事もあります。

特に、この作品のような「テレビ向け」の場合、映像の確認は、撮影しながら解像度の低い小さいモニタで行うので、見逃す事が多かったと思われます。

昔の確認用モニタって、今のテレビみたいに「映像クッキリ」に映る訳じゃないので、見逃す事も多かったと思います。

あと、大掛かりなロケの場合「撮り直せない」って事もありますし。飛行機とか使ってると、特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ただ、この飛行場だけのシーンに、このような映像があるのがちょっと解せないんです。
ラストにも、無人の飛行場は出ますが、何度確認しても、このような映像はありません。

ただ、分かってもらいたいのは、心霊的な問題か。
ではなく、なぜ、映り込んでしまったか。
が、知りたかっただけです。

でも、皆さんの言われる通り、作られた年代が95年ですからね。

また、劇場公開用ではないみたいな映画ですから、仕方ないですね。

ただ、映像の中の、こんな小さなミスを見つけた妹の目が、今更のように凄いなと驚いています。

お礼日時:2013/04/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング