痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏(同じ大学同じサークル1学年上)にふられました。 一年付き合った彼氏に
「最近気になる人ができた。(私)のことを好きだけど、こんな気持ちのまま付き合うのは申し訳ないし・・・。言い訳にしかならないし、ほんとにひどいことしてる。ごめん。本当にごめん。別れよう。友達に戻ろう。」といわれました。

「そうなんだ・・・わかった。あなたといると楽しかったし、すごく幸せだったよ。いままでありがとう。これから友達としてよろしくね。」と極力明るく返しました。
悲しくてたくさん泣きました。
2番目でもいいから彼のそばにいたいと思ってしまうほど、彼が好きです。

そんな彼と復縁したいと考えています。簡単ではないことはわかっています。前を向いて行かなきゃいけないという意見もあると思います。
でも彼しか私にはいないんです。
彼のつぶやきを見ると後悔しているような、悲しみにくれているような、そんな内容がありました。

そんな内容のつぶやきを見てるといつか私のところに帰ってきてくれるのではないかという淡い期待も抱いてしまいます。
彼が今(気になっている人)がいつか(好きな人)になってしまうのが怖いです。

大学ですれ違った時に彼から普通におはようと挨拶をしてきました。私は驚いたけど平然を装って挨拶を返しました。
彼も平然を装っていたのか、またはもう私に気持ちはないから普通なのか・・・
考えるだけで涙が止まりません。
彼にどう接したらいいのかわかりません。
明るく普通にしたらいいのか。
こっちはまだ悲しんでいるというような態度のほうがいいのか。
どうしたら、復縁できるのか。
質問になっていませんよね・・・。もうなんて書いたらいいのか。わからなくて。
すみません。
新しい出会いを探せ、忘れろ、こうしたら復縁できた、、、など
なんでもいいです。意見をください。

A 回答 (4件)

  >   彼氏(同じ大学同じサークル1学年上)にふられました。

一年付き合った彼氏に
  > 「最近気になる人ができた。


元々付き合う目的が恋愛だったのでしょう?

恋愛目的の恋愛はいつか別れるものです。

 1年間恋愛出来たのであればそれで良いのでは有りませんか?

 何か不満でも有るのでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言う通りですね!!
時間をかけてゆっくり考えました。
不満はありません!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2013/05/10 15:35

復縁したとしても…この彼は同じ事を繰り返すのでしょうね。


でもそんな彼でも貴女が好きな人なんですから頑張って耐えるしかありません…
あなたの優しさ…気づいていないんでしょうね?現状は…許す事も大切。
でも、貴女を大切にしてくれる…守ってくれる王子様は必ず他にもいるはずです。
前を向いて…幸せに向かって歩んでいってください。辛さをばねにステキなレイデェ~になってね。

この回答への補足

前を向いて歩いて行きたいと思います。
ありがとうございます!!!!

補足日時:2013/05/10 15:36
    • good
    • 0

好きな気持ちを急に切り替える事はできませんよね。



あなたが好きなら、とことんその人を好きでいればいいと思います。人を好きになる事は素敵な事です。

復縁できるか出来ないかは、わかりません。可能性はゼロではないですが...

恋愛は1人じゃできません。愛されたいし、愛したい。どちらが欠けても成立しませんから。

あなたが彼を好きで悲しくて苦しくて、それでも大好きで...という気持ちがあるうちは、想い続けるのがいいと僕は思います。

そう思えた事が、 いつかまた幸せになるためにあなたを助けてくれると思います。

あまり、思い詰めないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し楽になりました!

お礼日時:2013/05/10 15:37

まず先に言いますと 復縁はすごーーーく難しい作業です。


100人が復縁に挑戦して数人成功すれば良いほう そう思ってください。

そして復縁できるか出来ないかは、別れた相手が決めること
ここはもう完全に運です。
相手が新たな素敵な出会いを見つけていれば復縁できる事はありません。

ただ復縁を目指す方法は至ってシンプルなんですよね。
問題は当人が出来るかどうかって事です。本当それだけ。

というわけでそれでも頑張りたいというなら
簡単に復縁の為にすべき事を書きます。


・彼に縋らない

まず今復縁したいって言っても無理です。
彼は彼なりに考えて別れを選んだ。
それが昨日今日でひっくりかえる事はありません。
泣こうが喚こうが彼が「別れ」を選んだ気持ちは変わりません。
逆に言えば復縁したいと思ったら彼の方から動きます。
質問主さんが動く必要は基本的にありません

・悲しいアピールをしない

彼の前で別れたことをメソメソしたら彼が「振ってしまった罪悪感」に苦しむだけです。
罪悪感が酷くなるとあなたの事を避けだすでしょう。
彼の前では「もう大丈夫!」と明るく振舞うのがベスト。

その方が彼がまたあなたを気に欠けるキッカケが生まれたりもします。


・彼の情報をおっかけない

彼のつぶやきとか見るのやめましょう。
そこには有益な情報は何もありません。
後悔している風の文章もあなたに向けてかもしれませんが
あなたじゃ無いことかもしれません。

結局真実は彼にしか分からないし
分かったところで復縁には何もプラスにはなりません。


・彼に新しい恋人が出来ても明るく振舞う

まぁこればっかりはそういうこともあるっちゃあるので
その状況を受け入れるしか無いとしか言いようがありません。

・自分磨き

別れた時となんら変わってない女には魅力を感じないので。



ざっとこんな感じです。
勿論これを全部したからって復縁できるかは分かりません。
結局復縁ってそういうものなのですよ。
ただ彼と今より悪い関係にはなりません。
私は復縁出来ませんでしたが友人にはなれました

「こんなの出来ない」と思うなら復縁は向いてません。諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂いてありがとうございます!!!!
復縁は諦めました!
縁があればまた、いつか…と気軽に考えて
前を向いて歩いて行こうと思います!!

お礼日時:2013/05/10 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング