アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はOLで、平日は遅くまで残業し、家に帰って寝るだけです。
自分の時間が全くありません。

いい年なので婚活したいのですが、平日は暇がありません。
幸い休日出勤はないのですが、
休日は、家の掃除をしたり、勉強をしたりしています。

毎日あっという間に過ぎてどんどん年を取るだけだし、
平日は生きてる気がしません。
時間がただ過ぎていくだけです。
むなしいです。
仕事を辞める以外、今の環境は変わらないのでしょうか?
ちなみに非正規の為、お給料は人より少なめです。

婚活もしたいけど、平日に勉強もしたいです。

A 回答 (7件)

婚活パーティーに参加されてみてはいかがですか?


私が普段参加しているパーティーは大手婚活会社の主催で、全国各地で午前から夜遅くまで一日に5~6回開催されています。
一つのパーティーの所用時間は約1時間半から2時間ほどですので、それほど時間を取られなくてすみます。
10時~11時半までのパーティーに参加し、あとは家事やお出かけを楽しむことも可能ですし、一日の予定をこなした後、19時~20時半まで参加することも可能です。
婚活を始めてから生活にもメリハリが出て、より仕事もテキパキとこなせるようになりました。
お互い仕事も婚活も頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:31

遅くまでとは何時なんでしょうか?



私個人の話をさえて頂くと、休日は日曜のみで早ければ7時に家に帰れますが、週の4・5日は仕事はもちろんのこと会議・会合などで11時を過ぎる事が殆どで遅ければ2時3時になることも少なくはありません。

会議・会合後に飲みに行くこともたまにはあるのでその時間はプライベートに近いのかもしれません。

しかし、ただ時間が過ぎていく!なんて思った事は無いですよ。


もう40近いオッチャンですが、会合が終わって11時でも友人らが飲んでいれば顔を出すこともあるし、家に帰ってやり残した仕事をすることもあります。


私はバツイチで現在は独身ですが、彼女は居ますよ。
彼女とは休日が重なることは絶対にないですが、短い時間でも毎週会ってますし月に5・6回は会ってます。


時間を有効に使えば十分に可能だと思います。

休日を除いて毎朝6時に起きて睡眠時間は少なくて2時間、長くても6時間程度です。
1日24時間もありますから、少なくとも16時間は何かを出来る事になります。

12時間(通勤を含め)仕事をしたとしても4時間もあるんですよ。


4時間もあれば勉強時間には十分でしょう。家事の時間や入浴時間を除けば2時間も残らないのかもしれませんが、効率よく事を進めればもう少し時間は取れると思います。

その為には時間管理が重要になると思います。


0:00~6:00 睡眠
6:10~7:00 朝食(準備)
7:00~7:20 出勤準備
7:25~7:45 通勤
8:00~21:00 会社
21:10~21:30 通勤
21:40~22:30 食事(準備)
22:30~23:00 入浴
23:10~24:00 勉強

のようなことをより細かく書いてみましょう。

そうすれば無駄に使っている時間や効率よく時間を使うためのヒントが見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:31

晩ご飯の時間を婚活に充てるのはどうでしょう?



週一回や月に二回などペースを決めて、カウンターのお店に通って知り合いを増やすのです。
食費はかかってしまいますが、出会いの機会は増えるのでいいかなと思います。
あとはお手軽にネットとか(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:31

私の娘の様に、例えば、バス旅行に出かけましょう。


娘はそれで彼氏を捕まえて(結果的に)、最終的には結婚しました。

さだまさしの雨宿りの世界が現実にある、と知った瞬間です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56721

実際には、何時・どこで・何があるか、わかりません。
諦める事はないです。勉強も大事だけど、リフレッシュも必要です。
家の掃除も大事ですが、ショーウィンドウに映る自分をみるのも大事です
上手くいったら婚活に発展するかもしれないし..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:31

時間に追われているとそうなりますよね。


休日出勤が無いなら無理矢理にでも外に出る生活習慣 (スポーツジムとかお稽古ごととか)
転職経験者から言いますと仕事が変わっても生活パターンは変わらないことが多いです、
就業時間はどこもそんなに変わらないのですから それ以外の時間の過ごし方は自分で変えないと
無理です。思いきって会社のそばのジムにお昼休みに行く くらいの無理が必要かもです
あとは 早朝ジョギングとか自転車通勤とか 体を動かした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:31

回答でなくて申し訳ないですが、


お気持ちお察しいたします。

私はウェブサービスを作っているのですが、
「こんなウェブサービスがあったらいいな」などがあれば教えて下さい。

ウェブサービスで、貴方のような方を少しでも癒せたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:31

勉強をしながら婚活って難しいんですか?



勉強をする場合通勤時間でもいいと思うんです。

休日の勉強時間を、七でわると一日でどのくらいですかね?

そんな感じで、空き時間に勉強を持っていったら、
婚活もスタートできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!