アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で東京や大阪へ出ることが多いのですが、個室で小一時間静かに休憩したり、電話をかけたりしたいことがあります。ホテルをとるほどでもないが、少し座って休みたい、騒音のない場所で電話をかけたい、こういうことが多いのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

DVD鑑賞店や、漫画喫茶を利用すれば、個室で休憩もできるでしょう。

ただし、電話をかけたりするのはマナー違反になります(他の部屋の人は集中してマンガを読んでいるので)。

個室ではないですが、ホテルのロビーなどなら比較的静かに電話もできるかもしれません。ただし宿泊客でもないのにあんまり長時間いると、邪魔者になってしまいます。

実は東京などの都市部って、こういう静かに休憩できる空間が無いのが大きな問題なんですね。僕も同じように考えていろいろと試してみましたが、どれも一長一短でなかなかちゃんとした答えがありません。

休憩と電話を分けて考えれば、上記のような方法もあるかもしれませんね。都会では静かな空間を手に入れるのにもお金がかかることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大阪でしたら、中之島公園の一番上流側の端に行くと良いと思います。

バラ園がありますが、その先は変な人もまず来ないと思います。
地下鉄御堂筋線、淀屋橋から歩いて数分~十数分。

東京だと、宮城は流石に畏れ多いのですが、パレスホテルの前あたりとか、
お濠の周回道路は、ゆったりと作られていますので、東京駅や
大手町から散歩がてら、このあたりまで来られれば、まず人目を気にせずに
ゆっくりできるかと思います。
宮城の傍に行くのは皇宮警察などもあるので、不審尋問されやすいと思います。
電話も怪しい電波の一種ですから。

自力で探されることが一番だと思います。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

自分で利用したことはないのですが、有料の自習室というのがありますね・・・・・月単位などの「契約」が多いようですが、中には時間貸しのところもあり、個室で電話もOK、というところもあるようです。

でも個室だと高いのか・・・・

自習室 時間制
自習室 時間貸し

などで検索すると情報があります。

他の方もおっしゃっているように、公園などはいいかもしれませんね。
東京千代田区の靖国神社も昼間は会社員が休憩してたりするような場所ですし、庭は無料で入れます・・・。
    • 0
この回答へのお礼