アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のことで相談です。

FBで知り合った女性と些細な口論になったらしく(チャットで)、喧嘩のあげく一方的にブロックされたそうです。
腹が立っておさまらなかった彼は、友達に頼み、その女性のウォールに嫌がらせコメントを書いてもらったり、自分がブロックされたので代わりに自分の交際相手にフォローさせたりしたらしいですが、女性が全体公開をすべてやめてフォロワーも受け付けない設定にしたためまったく本人にアクセスもメッセージも友達リクエストもできなくなったそうです。

住んでいる場所は遠いのですが、車で3時間くらいなので行けなくもないので仕返ししたいとか言ってますが、できるもんなのでしょうか?

ちなみに女性の住んでるだいたいの地域までしか知らず、名前はアルファベット表記のみしかわからないそうです。
仕返しなんてするなと何度も言いましたが聞きません。
なんか事件にでも発展したら嫌なのでアドバイスいただけませんか?

本当はそんなに悪い奴じゃないんです、彼・・・。

A 回答 (3件)

そのFBへの書き込みの内容を保存されたりしていた場合、名誉毀損罪など精神的な面で裁判、もしくは慰謝料を請求される場合もあります。

さらには友人や恋人?も事件に関与した事になり、その人たちも少なからず責任を追求される可能性もあります。

くだらない子供じみたこと辞めさせてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ。
30過ぎてるのにこどもみたいで困っちゃいます。

ありがとうございます。

他人のことを心配せずに あなたは貴方のことだけ心配すれば良いのです

やりたければやらせれば良いじゃないの
結果が全ての答えを齎すでしょう
    • 0

警察の生活安全課の担当なのですが昔は業務怠慢で民事不介入とかでほったらけだったのですが最近は世論に押されてマメに動くようになりつつあります。

警察に通報されますと先方は一応プロなので業者も情報漏らしますので直にブラックリスト(公安)に載ることもあり得ます。割に合わないのでほっといた方が良いのです
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
通報されて警察沙汰になったらどーすんの?って脅しておきますw

ありがとうございます(*^_^*)