プロが教えるわが家の防犯対策術!

春ですねぇ♪
よろしかったら、みなさんの日々の楽しみを教えてください。

毎日、色々あるけれど、これがあるから頑張ってる事、楽しむために工夫している事など、なんでも。


ちなみに私は、仕事の合間に飲む、ちょっと高級なお茶や紅茶。
旬の料理を食べること。
朝、洗濯物を干しながら、季節のお花を見て「お、春だ~」と感じること。
家に帰って出迎えてくれるインコちゃん。
友人との現状を報告しあう電話。
よく買いに行く、パン屋の奥さんとの会話。
などです^^

A 回答 (18件中1~10件)

寝ること。


これが終われば寝れるんだと思えば日々頑張れます。
趣味が睡眠なのです。
なのに早起き遅寝でいつも睡眠不足だから余計に寝るのが楽しい…。

楽しむために寝具や枕には拘ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって、すみません。

寝ること、私も好きです。
めったにないけれど、ぐっすり寝れて、朝すっきり目覚めた日は仕事もやる気がでます(笑)
よく考えたら3分の1は寝ていますし、睡眠は大切なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 10:05

>春ですねぇ♪


今朝、私の自宅周辺では雪がちらついておりましたが(笑)。あ、北海道在住です。

私の日々の楽しみは、就寝前に飲むウイスキーですね。しかも、マニアックなシングルモルト。この一杯が一日の疲れを癒してくれます。

あとは、「適当な料理を作ってそれがおいしかった時」。
先日、たまたまBSで見た紀行番組にヒントを得て作った「ラム肉の北アフリカ風」(料理名も適当です)が当たりでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって、すみません。
北海道はまだ雪でしたか(笑)
私は端っこの山口県なんです。

食べるのは、毎日の楽しみですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2013/04/22 10:16

私は、


どんなに朝起きるのが辛くても、その日のファッションを考えるのが楽しみです!
天気、気温をチェックして、靴からストッキングから、頭につけるおリボンまで考えて、全身オシャレして、出勤するのです。
そして、会社では、憧れの先輩(向こうも私に気がある)に遭遇して、全身見られるのが喜びです。その先輩もファッションが好きだし、脚フェチなので。だから、当然先輩のために毎日ミニスカ履いてるんです。
家に帰ったら長々と夫とお話する。
ワインとそれに合うチーズを一口。
平日はそんな感じですね。
休日は、趣味の美術鑑賞をしに、都内の主だった展覧会は必ず行きます。
そして、大好きなフランス料理食べ歩き。
天気が良ければ公園でお散歩。
あ、あとこのサイトに投稿するのもクセになっています(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって、ごめんなさい。

オシャレ楽しいですよね。
私も自分がオシャレするのも好きですけど、haiji1996さんのようにオシャレしてる人を見るのも好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 10:21

★日々の楽しみは、「教えて!goo」です。




「喜怒哀楽」、たくさんの人の心模様が見れて、楽しいです。

おきまり筋書のドラマや、くだらないバラエティー番組や、個性派がいなくなった野球・相撲中継を見るより、はるかに楽しいです。

ここで紡いだ言の葉のおかげで、永くお付き合いできる素敵な友達ができました。


★これがあるから頑張っていることは…

「家族(愛犬・愛鳥含む)の笑顔」ですね。

あとは…、

六年後の「ハチ公前での待ち合わせの約束」のために積み上げる、友達との心の宝。→→電話・メール・プレゼント交換・チャットオセロなど


☆楽しむために…

プラス思考で、怒らない。

マイペースで、無理しない。

気をつかわないで、素直な自然体の自分を出す。

相手の気持ちを考えて、一期一会の心がけで、おもてなしをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 12:54

 こんにちは。


 美味しい和菓子を食べながら、お茶や紅茶を飲むこと。
 良い香りのお香を焚くこと。
 主人との週末の晩酌、外食やドライブ。
 家事の合間に、このサイトの回答などのインターネットを楽しむこと。
 などですね(^^♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 12:54

寝る前の読書です。

そんな難しい本ではないですよ。
眠くなるギリギリまで読んでいます、ウトウトなってときに本が手からすべり落ちたりします。(笑)
それと、今からは断然ホークスの試合ですね!!
負けてしまったときはかなりへこみます。お気に入りの投手が打たれたりするとなおさらです。
でも、勝ったときは最高です!!
明日もがんばろー!!とか一人で心の中で叫んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 12:53

>日々の楽しみは何ですか?




       ↓
◇孫の寝顔・笑顔・成長

◇庭・畑の野菜や果樹・草花の成長と収穫や開花を愛でる時、野鳥が集まり美しい鳴き声を奏でる時。

◇宝くじの抽選日までの当選したらと悩む心配・夢・葛藤。

◇野球放送やネット情報で西武ライオンズが勝ってる試合を視聴する時。

◇日経225の上昇と保有株の売買注文の約定を確認する時。

◇平和・健康・家族に日々感謝し、明日への希望を楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 12:53

現在のこだわりは、転居当日までに家の中の物を使い切る事。



保存食糧をいかにして自然な献立で食べ切るか、ここに頭を使ってます。

洗剤や石鹸まで、結構ストックがあるんですよね。食器や書籍はガンガン捨てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 12:53

・好きな作家の新刊が出るのが待ち遠しいこと


・ホームセンターで買った花の苗の様子を見ること
・散歩で色々な花を見ること
(桜が散ったので、今度は紫陽花が咲く時期が楽しみです)
・ドライブやたまに行く旅行・・
・自分の趣味をやっているとき

などなど・・です。
嫌なこともたまにありますけど、
毎日楽しく過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん趣味をお持ちなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 13:00

世の中の変動が気になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!