アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌のような2ページにまたがっているものをスキャンすると、勝手に分割されます。
そこで、スキャンプレビュー→範囲を指定→スキャン というのをスキャンするごとに
繰り返しています。

要するに、取りたいページを2回スキャンしているので、とても無駄です。

いったん、A4でスキャンしろと設定したら、指定範囲を解除するまで、A4でスキャン
し続けるようなスキャナーはないものでしょうか?

勝手に判断されて、分割されたり縮小されたりして、ファイルの整理が大変です。
勝手にスキャン範囲を変えないスキャナーをご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

下記URLのページをご参照下さい。

2つ目の「パソコンから操作する方法」でご希望のように設定できるのでは?

(「スキャナードライバーを使う」にチェックを入れて、「詳細設定」ボタンから設定できるように思います。)

「キヤノンPIXUS MP640で私がやった二つのスキャン方法」
http://chiwamama.com/2010/01/pixus-mp640-scannin …
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
試してみましたが、この方法でも、うまくできませんでした。

プリンタの修理屋です。

それはスキャナではなく、スキャナドライバのつくりの問題化、使い方の問題でしょう。

キヤノン専門ですけど、キヤノンのスキャナドライバ(フラットベッド型)は設定は記憶していて、次の読み取りでは、前回と同じ条件で読取ります。

ドライバのほうに、そういう設定はないでしょうか?

この回答への補足

わたしもドライバに問題があるのでは? と思いましたが、最新のドライバにしてあります。

それで、スキャナ本体からの操作では、いざ実行しようとしても、「準備中」になるばかりで、いっこうに進まないので、エクセルを立ち上げ、「挿入」→「図」→「スキャナまたはカメラから」を実行しています。

これですと、そのままスキャンするか、プレビューしてからかを選択できます。しかし、前回と同じ条件で読み取るわけではないようです。

どのあたりから解決の糸口をつかむべきか、よく分からない状態です。

• 0

ご使用のスキャナーの、メーカーと型式を聞かせていただけますか?

この回答への補足

CANON MP640です。

• 0