アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。
30代の5歳息子の母です。
先日息子(仮にAとします)も年長になり担任の先生が新任の先生に変わりました。
おそらく20代前半の若い保育士なのですが、対応に納得がいきません。

その保育士の「わざとじゃなくてもやってしまったら、謝る。」と言う指導に私は納得がいきません。
それでうちの子が犯人扱いをされてるんです、たまったものじゃありません。
うちの子がやったのを見た子が居るって、他人の子の言う事を信じるんですか?って話です。
とにかく納得がいかず、クレームを言うと保育士はだんまり。
何も言い返せなかったんだと思います。良い気味です。

しかも、その保育士は煙草を吸うんです。
この間の日曜日、息子と一緒に出掛けた際に見かけ、レストランで煙草を吸っていました!
しかも男連れで!!
高いブランド物の鞄をこれ見よがしに持ち歩き、とてもじゃないけど私服は保育士には見えませんでした。
こんな保育士に預けているのかと思うと息子が可哀想です。

どうやったらこの保育士を息子の担任から外してもらうことができますか?
園長に直接言うべきですか?

A 回答 (3件)

先ほどと内容が変わってますね。


つっこまれたく無い箇所をカットした感じでしょうか(苦笑)。

まるで絵に描いた様なモンスターペアレントっぷりに「釣り」か?
と思いましたが、編集した所を見ると本気なのかもしれませんね。
でも編集するなら後半のプライベートを批判した箇所にすべきでした。
あれで一気にモンスター度が増していますから。

アドバイスするとすれば、落ち着いて冷静になりましょう。というぐらいでしょうか。
この程度の事で担任を変える園長はいないでしょうしね。
    • good
    • 60

>その保育士の「わざとじゃなくても・・・



以降は,かなり説明不足です。

>その保育士は煙草を吸う・・・

以降は,保育士の仕事とは関係ありません。

こういう保護者がなんだかんだ言ってきても,ぼくが園長なら無視します。
    • good
    • 49

 


そうですね、園長に話すしか方法は無いと思います。
喫煙の証拠写真も添えて話すと効果的です。
 
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!