アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在αRXを利用しています。外部(1)がIP電話、外部(2)がISDNアナログポートA、外部(3)がISDNアナログポートBを利用しています。ISDN回線はボイスワープを利用し転送していますが、IP回線を利用した場合、転送できません。設定することにより(1)にかかった電話は(2)で設定の電話に転送することが出来ますか?もし部品等をつけることで可能ならその部品の名前を教えてください。その場合無応答になるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

<一度設定してしまうと、転送先電話番号やサービス開始、終了など簡単にできないのでしょうか?

転送先は、共通の短縮などを登録できる、基の電話とか、親の電話とか呼ばれている、電話機があると思いますが、その電話機のワンタッチボタンの12に登録されている電話番号に転送されます。番号の変更は、登録し直すだけです。

転送の開始と終了については、ビジネスホンRXには、昼モードと夜間モードがあり、普通は切り替える事はなく昼モードで利用しているのだと思います。
 転送は、RXが夜間モードになると開始され、昼モードになると終了します。
 昼、夜間のモード切替は、先ほどの基の電話機で、手動で操作を行うか、操作自体を12番以外のワンタッチボタンに登録したりして使ってもらいます。
 定期的に朝の8:30から夕方の5:00まで昼モードであとは夜間モードといった利用方法ならば、RXの時刻表示でのタイマーでの切り替えも可能ですが、休日などの融通が利きません。
 遠隔での操作は出来ませんので、手動切り替えの場合は、外出の際や、帰社した時の操作を習慣にして利用してもらいます。
    • 0

RXの機能で転送を行うには、RX-COTRUに加えてRX-HFCUというユニットが必要です。

あとは、工事をしてもらう時に、無条件転送のようにしたいのでしたら、「0秒で転送をする」とか、外線1にかかってきた電話を外線2で転送を可、またその逆も可という設定をします。
 ただ、IP電話を利用しているシステムを見たことは無いので、動作を保証できるかは解りません。

この回答への補足

ありがとうございました。「設定」とは、一度設定してしまうと、転送先電話番号やサービス開始、終了など簡単にできないのでしょうか?

• 0