アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.mobi がつくメールアドレス(例○○○○@○○slng.everyforwa.mobi)から毎日多数の迷惑メールが私のPCに送信されます。これは、OCNメールの迷惑メール対策サービスを潜り抜けて受信してしまいます。
@と.mobiとの間の文字( .を含む)は種々のものがあります。
今までメールアドレスで受信拒否しましたが、追い付かず、@の右側(ドメイン)を指定しても同様です。そこで思い切って、「.mobi」の付くメール」を全て受信拒否(迷惑メールとする)したら、他に問題が起こってくるでしょうか? 迷惑メール以外に .mobiが付くメールを今まで受信したことはないのですが、.mobi の性質等をよく理解していないので心配なのです。

A 回答 (2件)

自分に来るメールは、知人orメルマガorそれ以外(迷惑メール)だと思います。

自分に来るメールでは、「co.jp」「jp」「com」「net」「org」「or.jp」あたりしかありませんので、自分でしたら、この他のドメインは受信拒否にして、受信したいアドレスがあれば発生したときは、そのアドレスを個別に、受信許可の設定をします。(bizも比較的ありそうな気もしますが、殆どありませんので。)
    • 0
この回答へのお礼

引き続きご回答を頂きましてありがとうございました。
.mobiの時もそうでしたが、.mobi自体に責任はないわけですし、正規な使い方でドメインとして使用する団体(もしくは企業など)もあるだろうと思い、暫くの間、.mobiだけで受信拒否とする決断がつかないでおりました。しかし、迷惑メールが続いて着信しましたので、ついに.mobiのみで受信拒否としました。
.bizも同じように受診拒否とすることにします。ありがとうございました。

自分も「.mobi」のメールを丸ごと受信拒否の設定をしております。

自分に来るメールですと、知人orメルマガです。
知人で、基本的に「.mobi」のドメインを使用してる人はいませんし、メルマガであったとしても、登録する段階でわかりますので、その場合は、そのアドレスは、別途、受信できるように設定するつもりです。
迷惑メールの設定では、手っ取り早い感じがします。企業のどでは、「.com」を丸ごと受信拒否しているところもあるみたいです。(迷惑メールが多いので。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きましてありがとうございました。
しばらくはドメイン名で受信拒否にしていたのですが、それでも毎日4,5通の迷惑メールが着信してしまうので、ついに昨日から、.mobi を着信拒否にしました。
続いての、質問ですが、最近 .biz による迷惑メールも目立つようになってきました。
.bizについては如何お考えですか?