アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな「ガリレオ」シーズン2が始まり期待して録画したら柴咲コウではなく、吉高百合子が相手役になっていました。
福山・柴咲コンビでの復活かと思っていたのでがっかり。
ま、それでもと思って見始めて吉高由里子を途中まで見たら見る気が失せて、まだ第1回を見終わっていません。

個人的に吉高由里子は好きでも嫌いでもない女優でしたが、このドラマには絶対出て欲しくない人になりました。
もちろん私の個人的な意見なので好みの問題でしょうが、吉高百合子の起用を皆さんどう思われますか?

視聴者の意見てあまり問題にはならないのでしょうが、私は福山・柴咲コンビで復活してほしかったです。
今では柴咲コウのあのキラキラした大きな瞳が懐かしいのです。吉高にももう少し可愛らしいひたむきさを(最初しか見ていないのですみません)演じて欲しかった。

質問はアンケート形式で吉高起用に賛成か反対かです。コメントもあったらお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは



私も吉高由里子のあの役は反対です。
彼女はそこそこ演技力はありますが、よく考えてみたら(考えなくても?)
知性のある役ってやったことないんですよね。
弁護士、刑事?

しゃべり方も他のドラマとは変えているようですが、バカっぽく見えて(ごめんなさい)
興ざめですね。
一人で騒がしく空回りしてる感じです。
福山と台詞が噛み合ってないんです。
柴崎コウは出ていることもあるけど、福山の台詞には引いているときがあって煩くても
上手くかみ合っていたんですが、吉高はいっつも出しゃばっていて、被る被る・・・。

二人が別々の演技をしているように見えます。

それと見た目ですね。スーツが全くなわない。特にパンツ?
後7キロは痩せた方がいいと思います。
衣装が合わないのは致命的で、動くとウエスト部分含め、すっごくだらしないんです。
きっと普段そういった服装をしていないのでしょうね。
全体的に、だらっとして見えてしまい、あれだったら柴崎コウみたいなキャラの感じじゃなくて
もっとゆるキャラ的人物にした方がマシでしたね。
知性が全く見えない・・・。

だから、台詞だけでなく見た目でもいらっとしました。

吉高由里子はこれでマイナスイメージになったかもしれません。

私も彼女に対しては好印象でしたが、ちょっと・・・とおもいました。

他の方が仰るように菅野美穂もいいと感じましたが、インパクトが強すぎるのと年齢的な問題で
難しいでしょうね。

新垣結衣がいいと思いますが、同じ事務所だったら仲 里依紗(妊娠中だから無理)、上野 樹里の方が良かったです。

それか石原さとみ辺りの方が良かったです。

全く似合わないパンツは止めて欲しい・・・。声も2トーン位落として、少しゆっくりしゃべったら?
違うのかもしれませんね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ガリレオ3話を観ました。
そう何が嫌かというと、やはり吉高由里子を見ていると知性が感じられないしドラマのヒロインという華が感じられないのです。
chiychiy様の表現通りです。

「空飛ぶ広報室」に新垣はとられて(笑)しまったので無理でしょうけど、広報室の新垣みてるとああ、やっぱり彼女が良かったって思います。

同じ事務所に、上野樹里がいたんですか?私も彼女とか石原さとみ、いいと思います。
他にヴァイオリニストの宮本エミリでも良かったです。仲里依紗はあまり好きではないです(ごめんなさい)

もし本当に福山が吉高を推薦したなら、ちょっとがっかりです(/ω\)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 10:59

全然賛成です。



もともと 吉高は あまり好きでは無かったのですが(すぐに脱いだから)
ガリレオは好きなドラマなので見ましたら ベストマッチしてました。
結構お気に入りの女優になりそうです。

柴咲で無くなったのは 残念ですが 面白さは健在です。今後も見続けたいと思います。
原作は 全く知らないのですが その分 純粋に楽しく見られるドラマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
好みの違いがあるのでいろいろな意見を聞きたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 00:28

No2です。



>せめて新垣結衣とか菅野美穂が引き継いでくれたら良かった。

個人的好みで言うと、吉高さんはイマイチ好きじゃ無いので(ルックスもキャラも)、その2人なら大歓迎でしたけどね。確か吉高さんは福山さんと同じアミューズだからと言う理由もあって選ばれたような・・・
新垣結衣と菅野美穂だと年齢的なことから言えばガッキーの方が良いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
私もガッキーが年齢的にいいかなと思いましたが菅野美穗もまたいい味を出すような気がします。
この際、ちょっと大人の味を出して思い切って天海祐希でもいいかも、です。
2話見ましたが、やはり吉高百合子は合わない気がします。
途中でチェンジしてくれないかな?なんて言いすぎでしょうね、きっとf^^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 03:06

 私は、ドラマに全く興味がなく、見る事もありません。

続きもののドラマで見たものは、「Gメン’75」ぐらいという徹底ぶりです。年がバレますね。あ、知らない?(笑)
 そんな私が、「ガリレオ」だけは見ます。理由は単純で、面白いから。
 もっとも、柴咲コウさんが演じていた様な、つっかかってくるキャラは嫌いで、ああいうのが出るだけで、もうダメなのですが、それでも見てしまいましたし、もうさほど気になりません。私の様な偏屈者でも、見慣れたという事です。


 今度の、吉高由里子さんも、つっかかり系の役どころですね。あなたも同じ事を感じたのかどうか、分かりませんが、私の印象は、柴咲さんより悪いです。
 柴咲さん演じる、内海刑事は、仕事に情熱を燃やし、一人で突っ走る余りの「つっかかり」だったのに対して、今度の吉高さんの、岸谷刑事は、高学歴、いきなり警部補からのスタート、自分の有能を鼻にかけた態度などで、他人を見下す、「高飛車」で、まずこれが悪印象。内海刑事より強いキャラでないと、いけなかったのでしょうね。
 そして、吉高さん自体も、柴咲さんより表情が暗いです。(吉高さんのファンの方には、ごめんなさい)


 そんなわけで、柴咲さんのほうが、まだ良かったかな?とは思いますが、ドラマ自体が面白いから見続けますし、そのうち、見慣れてしまうと思います。あなたが、「生理的に受け付けない!」というほどにお嫌いなら、ちょっと難しいかな?
 また、吉高さんも、徐々に役に入り込んで、演技がこなれてくるとも思います。


 ご質問の答えですが、柴咲さんは別として、他の、あの女優さんならもっと良かった!と思える様な方が思い浮かばないですし(詳しくもない)、上記の「こなれ」に期待して、一応、賛成とします。
 「この女優、嫌だ嫌だ」、と思いながら見るのはツマラン、という、「自己都合」もありますし(笑)。私は、新シリーズが始まっただけで万々歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お答え読んでいて妙に納得しました。他の方の回答も読んでいて、なるほどなあと納得しましたけど、ささやかな抵抗はしてみました。
私ももう少しおおらかな目でみようかな?
あのキャラ好きになることはないとは思いますが、福山さんやいっけいさんに免じて最後までみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 00:21

私も原作を全て読破しているので、一番初めに柴咲さんが出てきた際には違和感を感じましたが、ドラマを見て行く毎に、それは解消されました。



今回も吉高さんも、その流れになると思いますので、起用には賛成です。

と言うよりも、今回のドラマ化で柴咲さんは諸般の理由から、ずっと共演は出来なかったんですよね。

噂では福山さんが同じ事務所の吉高さんの起用を強くプッシュしたとか、映画版のガリレオ「真夏の・・」に出演予定だった織田裕二さんと柴崎さんが犬猿の仲だったので、製作側が柴崎さんに鋼板を打診したところ、長瀬さんと熱愛中の柴崎さんが、寂しがり屋の長瀬さんの為に時間を取られる連ドラから降りる事に第賛成したのだそうです。
その見返りに主題歌を福山さんとのデュエットにする事に落ちついたそうです。

結果としては、ゴタゴタを裂けた織田さんが映画版への出演を回避しちゃったんですけどね。
織田さん主演のアマルフィーに福山さんが出てくれたお礼に、ガリレオに織田さんが友情出演する予定だったのに・・・

まあ、原作者の東野圭吾さんはストーリーにアレンジを加えられる事には大きな抵抗をされない作家さんなので、原作者とのトラブルにも発展しないのでOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
裏事情がいろいろあったのですね。
福山さんがプッシュしたっていうのも「ああ、そうなの?」って感じです。人の好みってみんな違うから主役が望んだのなら仕方ありませんけど。
あの鼻から出るような嫌味な声が最後まで続かないことを願います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 00:14

もともと、原作を読んでいたので柴崎さんが出てきた時も違和感を感じていましたが、慣れました。


おそらく、吉高さんも慣れるのではないかと思っていますけどね。

賛成か反対かと言われたら、今の段階では反対でしょうかね。
柴崎さんの事情なのか局側の事情なのか分かりませんが、仕方ないと諦めています。
だいたい、映画版の「真夏の方程式」でも吉高さんになったようですけど、原作では柴崎さんがやっていた内海薫がでていたのにどうするのでしょうかねぇ。
だいたい、ドラマがあったのでその後の小説でも内海薫を出していたのに。
原作者も振り回されちゃっている感じがしますけど。
普通はドラマや映画が設定が変わっても原作が変わることは無いのに(笑)

まあ、それでも柴崎さんが出てきて、話を繋げてくれているので話の繋がりとしては破綻はしていないのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろ事情があるかもしれませんが、途中で変えないで欲しいです。
吉高には慣れたくないですけど、見慣れてきてしまうのでしょうね。柴咲コウはアメリカから戻るのでしょうか。
湯川先生があげたゲルマニウムの意味知りたいです。
せめて新垣結衣とか菅野美穂が引き継いでくれたら良かった。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 00:09

こんにちは。


観る前までは質問者様と全く同じ気持ちでした。
前作のあのコンビの相性がとても気に入ってたし、湯川先生の相方に吉高由里子ではちょっと荷が重すぎるんじゃないかとも…
ただ、1話を観た限りでは、「そこまでひどくはなかった」というのが率直な感想です。
一応「キレ者」の設定ではありますが、彼女らしい天然さもあり、自然に役に入れてるという印象です。
まだコンビとしての相性はわかりませんが、内海刑事とは全く違うアプローチでドラマが展開していくのは楽しみでもあります。
エンディングは「KOH+」でしたね。
そこはよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1話を見ました。でもあの喋り方、声のトーン、やっぱり嫌いです(/ _ ; )
内海さんアメリカに行っちゃったら、もう出ませんよね。
今日2話を見ました。今の時点ではやはり無理!
でも湯川先生は好きなので見なくてはならない。
このまま慣れてくるのかなあ。最終回迎えた頃の自分の変化が怖いです。
こんなに大好きな人と嫌いな人がコンビのドラマは初めてです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!