海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

妊娠までについて質問です。3月26日に行為があり、4月3日が生理予定日でした。生理が来ない日が続いてましたが、4月17日に生理が来たと思ったんですが、3日ぐらいで終わってしまいました。妊娠と思い、21日に検査薬を試した所、陰性でしたが妊娠の可能性はまだありますか?

A 回答 (1件)

現在市販されている検査薬は性行為を行った日から一週間後というのが主流のようです。

ですので26日に性行為があり、翌月21日に調べて陰性であればまず大丈夫ではないかと思います。

ただ調べるといくつかコメントがあるかと思いますが、検査薬は手軽な分判定が確実とは言い切れません。
なので今回のように判断に迷うことがあるようでしたら、手軽な検査薬よりも病院での検査を一応お勧めします。
確実かつ、質問者さまの精神衛生上いいのではないかとおもうので、ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し様子を見て連休明けに病院へ行こうと思います。ありがとうございました( ; ; )