アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-ESPRIMO-D551/F Windows7で、デスクトップにある、アイコン(PDF,Excel)の表示が白抜けしたような、変なアイコンに変わってしまい、どうしても修復が出来ません。ネットで検索したら、C:\Documents and Settings\<各ユーザー名>\Local Settings\Application Data\「IconCache.db」を選択して、[Shift]+[Delete]キーを押します。以上の操作にて、正常になるのでわと記載されているが、復旧しません。どなたか、御存知の方がいらっしゃいましたら、御教授願います。

A 回答 (5件)

アイコンの表示を「縮小版(サムネイル」にしていて、表示がおかしくなった時の対処法


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

設定変更で治らなかった場合
http://pasofaq.jp/windows/vista/vistathumbnail.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になりました。

お礼日時:2013/05/08 09:38

上記の「IconCache.db」を削除した次に、


Application Dataフォルダの何も無い所で右クリック -> 「新規作成」 -> 「テキストドキュメント」をクリック -> 「新しいテキスト ドキュメント.txt」のファイル名を「IconCache.db」に修正 -> 「IconCache.db」を右クリック -> 「プロパティ」をクリック -> 「読み取り専用」「隠しファイル」にチェック -> 「OK」をクリック -> パソコン再起動
を実行してみて下さい。

ウチのアイコンの化けはこれで直りました。
    • good
    • 0

一度セーフモードで起動してみてください。


キャッシュファイルが再構築されます。
    • good
    • 1

デスクトップ上なら:



そのショートカット上で右クリック
「プロパティ」→「ショートカット」→「アイコンの変更(C)」
ここで、
好きなショートカットアイコンを選択する。これではダメなのかな?
「Win7 デスクトップアイコン 白抜け見」の回答画像2
    • good
    • 0

文字ではイメージが掴めません。


そのアイコンを画像で公開してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!