アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリ内のフォルダのアイコンを変更したいのですが、右クリックしてみても「プロパティ」がなく、フォルダ内にautorun.infをおいてみてもダメで。。。
どこかのサイトで、一回デスクトップに移動して、そこでアイコンを変更してから戻せばおk、ときいたので、やってみたのですが、それもだめで。。。。
どなたか方法を教えてください!

P・S USBドライブのアイコンではなく、USB内フォルダのアイコンの変更です

A 回答 (1件)

何の目的でUSBフラッシュメモリ内のファイルのアイコンを変更したいのかわかりませんが、最初から属性の決まっているファイルについては、プロパティではアイコンの変更ができないようです。

多分これは仕様かな。ファイル内部にアイコンの属性を入れれば、そのアイコンが表示されると思いますが、何の細工も無しに変更することはできないでしょう。と言う訳で、拡張子を変更しても駄目なようです。

そこで、そのファイルをあるフォルダに入れ、そのファイルのショートカットを作成して好きな場所に置いてください。そのショートカットのプロパティを見るとアイコンの変更ができます。これで対応するくらいでしょうか。直接ファイルのアイコンは変更できませんが、ショートカットならシステムのフォルダにあるアイコンを選択できますので、自由に選べます。また、アイコンを作成して使うなどできるでしょう。
http://blog.livedoor.jp/yanusi/archives/50491015 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそくやってみます!

お礼日時:2010/06/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!