アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。
題名が今の僕の悩みです。
この歳まで人をろくにすきになったことはありません。
あ、ただちょっとだけいいなと思ったことは何度もあります。
このように女性を好きになる場面が少ないということは
僕が自分の人生をいい方向にもっていっていないということでしょうか?
回答者さん、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

一見 とてもチャライ(失礼)ご質問ですが実は本質を突いていますね。


世界は作用と反作用の法則で成り立っています。
子供のころ親兄弟から愛情を注がれた人は、他の人を愛する能力が高くなります。
多くの人に好かれた人は、他人を人を好きになります。
お金をかけて教育をしてもらった人は 多くのお金を稼ぐようになります。
その反対は言うまでもありません。
非行に走ったり アウトローの世界に嵌まった人の子供時代は 恵まれていないことが多いと思います。

さて環境のせいにして残りの人生を愚痴って過ごしますか? (悪循環といいます)
それとも 過去を忘れ 前向きに「人をすきになること」から始めて良い循環を心がけて行きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を好きになること。難しいですね。好きになったとしても、声かえるのに戸惑っちゃうよ。

お礼日時:2013/04/24 16:13

多分、好きになるまで会話をしていないのでしょう。


相手の中身に入り込む前に諦めているか、諦められたか..

私も女性恐怖症でしたが、会社に入って同期の女性に最低限の
挨拶くらいはしないといけないので、段々するようになると免疫が
出来てきましたよ..最終的にはライブも一緒に行って貰えるように
なりました。(恋愛感情までは発展しませんでしたが)

ちょっとだけ好きになった段階で、もう一歩踏み込んでいれば、
今は無職かもしれないけれど、会社勤めしていた時もあるでしょうから
その時に、「もし、お時間ありましたら、帰りにお茶しませんか」みたいな
事が言えたがどうかですね..

あと、無職では経済力の点で女性は引いてしまうかもしれないので、
無職からの脱却をはかりましょう。
私は、いつもポリテクセンターの活用を呼びかけています。
京都の例だと、開講時期は4月が一番ベストなんですが、
http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/index …
これで国家資格を得る為の勉強をします。実際には国家試験を受けないと
当然貰えません。まあ、勉強のノウハウを教えて貰う所です。
失業保険も出ますし、交通費もでますし、昼食費の一部もでます。
詳しくはハローワークで聞いて下さい。
無職からの脱却を図るには、これを活用しない手はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、好きになるまで会話をしていないのでしょう。
相手の中身に入り込む前に諦めているか、諦められたか..

これですね。ズバリ!

お礼日時:2013/04/24 16:15

生きている環境に依るのじゃないかと思います。

(気に触ったらごめんなさい)

小生は都心の或るミッション系の大学に5年間(!)通いましたが、可愛い女性、知的な女性が大勢いました。(その中の一人と同棲もしましたが^^;)

卒業=就職=外の世界に出ましたら、余りにもそういう女性が少ないでのと、ても淋しい思いをした記憶があります。遠い昔の話ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい大学に入って、いい女と付き合う。うらやましいですね。僕も大学はいいところに入ったつもりだったんですが、全然いいなと思う女どころか、何とも思わない女とすら付き合うには至りませんでした。チャンチャン♪

お礼日時:2013/04/24 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!