プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

先週の金曜日深夜に終了、その後土曜日の朝に取引ナビで連絡も返答ナシ。

月曜日から今日の朝まで合計4回連絡しましたが全く返答ナシ、です。

恐らくばっくれてこのまま放置だと思いますが「落札者の削除」はいつ頃が妥当でしょうか?

面倒なんで「掲示版」などは使わずに削除しようと思ってますが皆さんは「この場合」だとどうされますか?

A 回答 (3件)

私なら1週間待ちます。


先週金曜日の深夜に終了なら、今週土曜日の夜まで待ちます。
仕事で数日帰れないとか、急に1週間出張なんてよくあることですからね。

ヤフオクでは5日間というのが一つの目安らしいので、水曜日の夜までは待てば後から文句を言われても堂々と反論できるのではないでしょうか。
(先週の金曜日は深夜なのでカウントしない)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答恐縮です。

なるほど・・・・自分とほぼ同じですね・・・

堂々と反論・・・そうなんです・・・恐らくばっくれる落札者だとは思ってるんですが「そう言うヤツ」に限って削除するとイチャモン言いそうなんですよ・・・

参考になりました。

お礼日時:2013/04/24 12:20

一応ガイドラインで5日とありますので・・・



私も5日ぐらいは待ちます。
その後、「○○日までに連絡いただけないと、落札者の都合で削除します」
と伝えて・・・
期日の翌日に削除します。

私が最初の連絡をしてから5日後に
2日ぐらい取ってその翌日って事になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答恐縮です。

やはり5日を過ぎたら、が妥当なトコみたいですね・・・

期日の翌日に、なるほどコレはいいアイデアかも知れません。

参考になりました。

お礼日時:2013/04/25 08:47

オークションのヘルプページに記載がありますが「5日」過ぎたら次のアクションを起こします。



5日待っても連絡がない場合は・・・という記載がありますので参考にしてみたらどうでしょう?

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …

>面倒なんで「掲示版」などは使わずに削除しようと

うーん、まあこれは自由ですが「面倒だから」というのはいくら連絡がないとしても出品者としての義務は果たしていないと思いますよ。

ヘルプにも記載があるように掲示板や評価を使って連絡を取るべきでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答恐縮です。

やはり5日位が妥当ですかね?
自分は一応?1週間待って明日の木曜日までに連絡なけりゃ削除と思ってるんです・・・

掲示版ですか・・・実は質問に書かなかったんですが落札者って「新規」なんですよね・・・
新規のくせにいきなりキャンセルとは失礼なヤツだな~と思ってまして・・・・

でも仰る通り義務として1回は「掲示版」に書いてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!