プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日LenovoのノートPCを買いました。
windows8です。

2chで検索すると、デスクトップからインターネットエクスプローラーが
開けなくなります。
yahooをトップページにしてますが、開いたタブに
yahoo.co.jpは待機中、と表示されネットが使えません。
ちなみにスタート画面のインターネットエクスプローラーは
難なく使えます。ただお気に入りの表示の仕方などが
分からなく、デスクトップのやつと表示画面が違うので
いつもデスクトップから利用してます。

すみません、うまく表現出来ませんが、原因はどのような事が
考えられるでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず 「マイコンピュータ」を開きます。



次に「Program Files」フォルダを開きます。

そしたら「Internet Explore」フォルダを開きます。

上記を開いたら iexplore を探して

それの上に ポインタを合わせて 「右クリック」します。

右クリックで現れたメニューの中に 「送る(N)」というのが あるので
そこをクリックすると 「デスクトップショートカット」があります。

それをクリックすれば IEのショートカットがデスクトップに現れます。


※今 Vista操作中なので 表記とか多少 違いあるかも知れません。
ほとんど操作は変わりませんけどね。


ショートカット作っても直らなかったら 別な問題かもですね。
2Chは 開くとき 重いというか 込み合ってるのか時間かかりますね。
それがPCに影響でてる可能性も考えられなくもないですね。
メモリの搭載量が あまりに少ないとかで。


Win8だと IE10ですね。
Windowsアップデートはされましたか?
IE10はまだ新しいので 出来るだけ最新のアップデートして
安定させることも 必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
今回ご回答頂いた操作をする前にぶっ壊れました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8060977.html

のような状態です。
何かアドバイスがあれば、ご教示下さい。
何卒、宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/04/26 22:05

そのショートカットが壊れているか


リンクがおかしいか ではないですかね。

そのショートカットを削除して

C:Program Filesから

IEのショートカットを再作成してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
2chで検索をするとこの症状が現れます。

リンクがおかしいって事もあるんですね?
すみません、私はPCに疎いので、そのやり方を
教えて頂けると助かります。
お時間があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

お礼日時:2013/04/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!