アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来生たかおのジグザグというアルバムCDをさがしていますが、なかなか見つかりません。
 オークションに出品されていても非常に高価なので手が出ません。定価程度で手に入る方法等ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

セブンイレブンで購入可能です。



参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=ktc …
    • good
    • 0

#2の方の解答が正しいと思います。


オークションで高価なのにはちゃんと理由(入手困難)があるのでしょう。

ではなぜ、TSUTAYAやセブンイレブンでは購入可能になっているか?
これは推測ですが、これらのサイトの在庫情報が生産中止(または廃盤)か否か、という区別の上に成り立っているのではないかと思うのです。
生産中止(または廃盤)ではないがそれに等しい状態の作品は、悲しいかなたくさんあるのです。
そういった商品について、メーカーの回答は「品切れ中、生産予定なし」。
そんな仮死状態のCDは入手不可能なのか?
今まで「生産予定なし」といわれた商品が、ひょっこり入荷することがごくまれにありました。
1.他店からの返品があった。
2.卸(問屋)を通して仕入れをする場合、メーカー品切れ生産未定でも、卸の他営業所に在庫があった。
3.全国からのオーダーが一定数を超えたので、メーカーが再生産を始めた。
が主な理由です。
かつての大ヒット曲「それが大事」も永らく生産予定がなかったのですが、おそらく3.の理由で近年再生産されました。
長くなりましたが、もしかするとTSUTAYAやセブンイレブンには本当に在庫があるのかもしれません。試しに(?)注文するのもひとつの手かも・・・。
できればその結果をお知らせいただきたいです。
    • good
    • 0

こちらTSUTAYAで購入できます(在庫あり)



来生たかお/ジグザグ

発売日: 1995年 7月 21日 ¥1,456
レーベル:キティ・レコード
販売元:ビクターエンタテインメント

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks0000000 …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/main/music/index.zhtml
    • good
    • 0

現在、在庫切れです。

このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。

amazonより

だそうです。
品薄かつ欲しがる人がいる=プレミアがつく
という図式をひっくり返すのは無理かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!