アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前からMACユーザーなのですが、
以前、WINDOWS時代に使っていた「ED」というファイルの暗号化ソフトを使っていました。使い勝手がよく、気に入っていたのですが、MAC OSに未対応のようで…。
そこで質問なのですが、MACでも使える暗号化ソフトって何かないでしょうか?
WINDOWSユーザーにファイルを渡したりする機会などはあまりないので、自分だけが利用できればよいのですが…。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Mac用 暗号化ソフト でググると出ますけど。

    • good
    • 0

標準で入っているディスクユーティリティで暗号化したイメージディスクを作ることができます。


暗号化されたファイルを、普通のファイルと同じように使えますので結構便利です。
スパースバンドルイメージディスク(あるいはスパースイメージディスク)として作成すれば、容量が節約できます。
    • good
    • 0

『MikuInstaller』等、使用すればMac OSX上でも『ED』動きますよ。


私は復号で必要なので使っています。
「MAC 暗号化ソフト」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!