アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちの変化について。
彼とは5年付き合って(同棲していて)4月の初めに別れました。別れた理由としては2年前に私が浮気してしまったことがずっと引っかかるということと(結局すぐやり直し、浮気発覚後の2年間は浮気前より仲良く出来て結婚まで考えてくれた)、価値観の違い、お互いに依存しすぎている(お互い特に趣味がなく、趣味は彼氏、彼女とう関係)というのが主な原因です。一度は結婚まで考えていてくれた彼ですが、ケンカして別れることになりました。その後、話し合いをし、彼が、私のことは忘れない、もし本当に好きならよりを戻すし、そのときは結婚だと言ってくれました。また自立したい。と言っていました。私は元カレと縁を切るタイプではないので、私からは別れても親友でいてほしいと彼に話し、別れることになりました。
私が5月の初めに出て行くということで、別れていてもまだ一緒に住んでいます。一緒に住んでいる中、彼の行動言動に変化があり、どういう気持ちからなのか知りたいので、ご意見ください。
概要
4月初めから10日間くらい:まだ恋人のような感じ。手も繋ぐ感じ。会話も普通にする。ある日、些細なケンカ。「別れたのに一緒に住んんでるのはおかしい」と言われた。
10日~18日くらい:冷たい態度。一切彼から触れて来なくなった。必要最低限の会話。私には直接言ってこないが合コン、飲み会行っている様子。別れて1週間、2週間なのにすぐに合コン等の飲み会に行く彼が信じられませんでした。結局は女遊びがしたいから別れたのかなと。それでちょっと縋ってしまったりしました。私も仕事で泊まりだったり、飲み会に誘われたりで家を開けることが多くなりました。
19日~21日:急に夜、寝ながら全部俺が悪いと謝り出す。ありがとう(全部寝ぼけてる?)と言われて、別れてからしなかったのに、やってしまう。。(お互い求める感じです)その次の朝は付き合っていた頃のようにいってきますを言って出勤。
23日~現在:してしまってから私は泊まりの仕事で1日家に帰らず。彼はその間に合コンと大学の同期会に参加。仕事から帰って2人でご飯を食べに行こうと誘われた。その時「もっと自由になりたい。自立したい。彼氏と彼女が同じ部屋にいてもお互い別々に好きなことをして過ごすのが理想。」私が転職する話から「次の職場でモテそう。すぐに彼氏作るでしょ。変な男に引っかからないように」と言われ、私は「彼氏いらない。自立したいから一人で頑張る。あなたのことも引きずるし、3年は作らないし(3年後お互いフリーなら結婚する口約束してたので)、いらない」彼は彼女いらないとは言ってたものの「彼女欲しいでしょ?」と聞くと、図星だったらしく照れ隠しでニヤとして「うーん、でもいらない。気軽に誘える女友達は欲しい」と言っていました。
その日を境に、私とは必要最低限の会話以外に世間話、私の予定を確認、私の体調を気に掛ける、頭を撫でたりするようになりました。また自分の予定を自ら話してきます。ちょっと前まですごく冷たかったので戸惑っています。私が後少しで越すから優しくするのでしょうか?またはもうふっきれて、新しく好きな人が出来たり、彼女が出来たりしたのでしょうか?それとも、ないとは思いますが、私を気にしてくれているのでしょうか?ちょっと遊びたいだけなのでしょうか?私は最初、彼に縋っていたが、冷たくされてから徐々に笑顔で縋らないように態度を変えるよう努力しました。それは関係しますか?
出来れば長い目で見て、彼とは復縁したいと考えています。長文ですみませんが、彼の気持ち、行動の変化と復縁出来る可能性をご意見ください。

A 回答 (2件)

質問を読んだ限りでは,つかみどころがない男とよく5年もいたものだとあきれています。

その男はもうだめです。しかし女は未練があってなかなか断ち切れないのです。

長い目でみなくていいから,新しい彼をみつけて,新しい人生を歩むのです。その彼は男から見ても,のらりくらりで,僕ならイライラする。男ならビシット決めて俺についてこい。俺はお前をきっと幸せにする。何も云わずについてこいと云うのが男なのです。
    • 0

>もし本当に好きならよりを戻すし、そのときは結婚だと言ってくれました。

結婚はないでしょう。
 まだ同棲継続しているのですから別れないようにしましょう。
 あなたから重い事を言い出せば彼は同棲も解消したがるでしょう。

結婚だとか浮気を責めるような言葉は一切封印しましょう。 
 むしろどうぞ浮気はして下さいと言うくらいの気持でいるべきです。

>彼とは復縁したいと考えています。
 復縁と言うのはつまり関係の回復と言う事ですね。
 彼の好きなときにセックスの相手をしてあげればそれで復縁は十分可能です。

彼が好きならば彼の行動全てを受け入れましょう。 
 それが出来なければ本当は彼を好きではないのです。 

男が結婚するのは30歳から40歳前後でしょうからそれまでは一切結婚などの
重い言葉を出さずに浮気もさせて彼を自由にさせて同棲継続しましょう。
    • 0