プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人のお嫁さん(人妻)に電話してもいいものなのでしょうか?

社会人2年目の男です。
先週、隣の部署の女性社員さんが退職をされました。
昨年に結婚されており、旦那さんが海外に転勤のため自分も行くとの理由です。

私には結構印象深い人でして、新入社員時の研修では世話してもらってましたし
色々と短い期間で、よくお話させてもらいました。
愛想もいい人で、素直にいい先輩社員さんだなぁと思ってました。
とは言うものの私が1ヶ月前に異動で今の職場に来たばかりでして、その人に会うのもほぼ1年ぶりでしたが。
でも、1年ぶりでも、よくお話してくれました。

他人のお嫁さんではありますが、
どさくさにまぎれて何か今後連絡とりあえないかと聞いてみたら
アドレスを教えてくれるとのことでした。
が、赤外線通信がうまく行かず、彼女は私のアドレス+TEL番号は把握してますが、
私は彼女のTEL番号は知ってますがアドレスは分かっていません。
「後でメールするね」と言われましたが、1週間何もなくアレ?という状況です。

私と彼女との間に誰かいてくれたら何か言ってもらえるのですが、そのような人物はいないし…。
電話番号は知っているので連絡は取れますので
メールが来ないと連絡できますが、人妻ですし何か荷が重いです。
ただ教えてもらったんだし連絡はしてもいいのでは?なんていう葛藤があります。

完全に恋愛相談みたいになってますが、どうすればいいか、何かアドバイスあればと思います。

A 回答 (5件)

直接電話しなくてもショートメールサービスつかえば?



今は携帯会社が違っていても使えるから。
    • good
    • 2

何のための電話でしょうか。

向こうから来ないなら、単なる社交辞令ですし、赤外線通信がうまくいかなかったのは、縁がなかったということです。
    • good
    • 1

やめた方がいいです。

    • good
    • 0

恋愛に年齢は関係ないですが、相手は人妻ですから


迷惑を掛けることはしない方が良いでしょう。

でも、貴方の場合は、先輩女性から電話番号を教えて
もらっているのだから、電話しても構わないでしょう。

この場合、女性の方は、貴方と違って全く恋愛感情な
どない場合があるので、それを承知で電話する事です。

そして、家族の方が電話に出られる場合も想定して、
必ず自分の身分を明かして、何の用事で電話したのか
を明確に伝えなくてはなりません。
これは、相手の女性への最低限のマナーです。

女性が出てくれた時に始めてアドレスの事を伝えるよう
にしましょう。
電話は終わった後、家庭での女性の立場があるので、
サラリとした内容で済ませ、後は会社で・・
そんな内容の方がいいと思います。
    • good
    • 0

仮に、あなたには愛する奥さんがいるとします。


その奥さんに仕事等の本当に必要な連絡では無く
他の男性と楽し気に連絡を取り合っていたり
二人で食事や遊びに行く話をしていても
あなたは全く気になりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています