プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類が絶滅したらこの世界を支配するのはどんな生物だと思いますか?

カラス?ねずみ?ゴキブリ!???

A 回答 (7件)

昆虫ならゴキブリ


鳥類ならカラス
海に沈めばシャチかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりゴキブリ、カラスはしぶとそうですよね。

お礼日時:2013/04/28 22:59

今の生物も進化の過程だとしたらどの生物にも


恐竜のように絶滅や猿のように進化の可能性がありますね。
その時々の過酷な環境に適応した種が生き残るかと思います。
レッサーパンダに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


レッサーパンダですか。
そんなに適応能力が高いんでしょうか^^

お礼日時:2013/04/28 23:01

質問者がどれぐらいの未来を指して言っているのか解りませんが


人間以外で支配を考える動物は存在しないと思います。

単純に食物連鎖の頂点に成る動物も居ると思いますが
この考え方自体が人間の尺度ですね。(反省しないと。)

回答・・・支配する地球生物はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに「支配」なんて考えないでしょうね。
迂闊でした。

お礼日時:2013/04/28 23:01

陸上なら、ネズミかゴキブリかな、




人類が、滅亡するレベルなら、


シーラカンスだと思う。
あれは、一回陸上に上がろうと思って、止めた古代生物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/28 23:03

人類の滅亡はあり得ないけれど悪人の滅亡は皆が望んでいる事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人類の滅亡はありえない。
それこそ奢りだと思いますよ。

お礼日時:2013/04/28 23:04

地球が滅ぶまで生き残ると言われるのがゴキブリのような昆虫ですね。

カラスやねずみよりも強いと思います。
今の人類のように、知識で他の生物を圧倒するのは、やはり類人猿が進化した生物が最も支配者に近いと思います。

海の支配者が代わることはないと思います。現在、支配者の座を脅かす存在ではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

海の支配者はいまだに人間ではありませんよね。

お礼日時:2013/04/28 23:05

しつこく現れてくるやつ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!