アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白馬八方尾根での子供の春スキー、スノーボード

このゴールデンウイークに家族で白馬に旅行に行こうと思っています。
久々にスノボでもしようかと八方尾根のサイトを見ましたが、滑れるのは黒菱ゲレンデ、兎平ゲレンデくらいのようで、かなりコースが限定されているようです。
子ども(小5小1)は完全にはじめてのデビューになりますが、このコース状況でも大丈夫でしょうか?
八方に詳しい方、是非教えてください。
http://www.happo-one.jp/

A 回答 (2件)

兎平のレストハウス周辺なら、子供、初心者向けのゲレンデで、黒菱ゲレンデは初級、中級向けになりますので、子供とお母さんは兎平で、お父さんは黒菱ゲレンデから兎平に下ってくる事も出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/01 15:27

 この場所は、初心者にとっては、いきなり入口から急斜面。

体力もかなり消し、足はガクガク、気持的に怖くて、苦しくないですか?
 ご両親様が、お子さんを抱えて滑る余裕が十分おありになれば、話は別ですが・・・。
 特に、黒菱とうさぎは、八方でも有名なコブ斜面。滑っている時に見えるモーグル以上に、一つ一つのモーグルが小さく沢山あって、真冬でしたが、思った以上に、バランスを崩しやすかったです。
 上級の仲間も必死で、結果、置いてきぼりくらいました。
 うさぎで、斜度最大31度 平均23度。 黒菱は、斜度 最大31度 平均27度
 転がって来る人も、うまくよけなければなりません。私はプロスキースクールで練習した後に、基礎が出来て数回目の初心者でしたが、この後直ぐにSIA検定メダル(セミシルバー程度)まで上達し、草レースで2位になることが出来ました。でも正直、苦しかったです。
 ご存知の通り、斜面が急になればなるほど、谷側に体を投げ出すと、エッジが効いて安定しますが、初心者は怖さのあまり、腰を引きますから、ますます加速して、転がり落ちるか、倒れるか、勢いで弾き飛ばされることが多く、結果、楽しさも半減しがち。

 モーグルの練習には最適だと思いますが・・・。有名な上村愛子さんを育てた場所。
 確かに、ここでしっかりと滑ることが出来れば、相当、上達すると思います。
 ひと春の経験、確かに、これは大きいです。但し、今後の備えのトレーニングを兼ねた旅には出来るのかもしれません。
 参考に、コースガイドを記します。ご無事に。楽しくねっ(ハード)

参考URL:http://www.happo-one.jp/gelande/course.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
iphoneアプリからは御礼、質問〆切ができず
いまさらになっていました。

とても詳しい情報有り難うございました。
さすがに初心者の子供二人にチャレンジさせる状況ではないと判断しました。メインシーズンに頑張ります!

お礼日時:2013/06/01 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!