プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBに上書きするにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の目の前にある製品の型番すらわからないというのなら、せめて写真を撮って添付してみましょう。



添えられた写真がパソコン本体のUSBポートだったら全然意味ないんですけどね(笑)
    • good
    • 1

ノートPCのカテゴリーでUSBですか。


質問者様の質問の内容が分からないのですが、いくつかの補足と予想で回答したいと思います。

まずUSBというのはUniversal Serial Busの略で簡単に言えば接続形式の一種です。
(詳細は下記URL)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B% …

USB接続しているパソコン周辺機器といえば、キーボード、マウス、プリンタ、フラッシュメモリ、携帯等の充電機器など多岐に渡ります。

次に質問文にある
「USBに上書きする」
という文章から、この「USB」はUSBメモリの事ではないかと予想します。

上書きというのがどういう事をしたいのかを考えると
(1)USB上でデータ(例えばWord文書など)を開いて更新し、データを上書き保存したい。
(2)パソコン上で新しいデータを作成し、USBに保存する
(3)パソコン上で更新したデータをUSBに入れる、この時、パソコンとUSBのデータが同名で上書きする

などが挙げられます。

質問している事から恐らくUSBに書き込みができなくなったのではないかと予想すると
先ず気になるのが、使用しているパソコンもしくはUSBメモリは私用なのか、それとも会社等の物品で私用でないのかですね。
私用のパソコン、USBであるなら、USB側に書き込み設定の問題があるのではないかと予想します。
例えばSDカードであれば、カードの側面に書き込みのLockをすることができ、Lock状態では書き込みができなくなります。

会社等の私用でないパソコン、USBメモリなら可能性としてグループポリシーによるUSB書き込み規制がされている可能性があります。
(例えばADサーバーでコンピューターの設定やグループポリシーの設定で書き込みの可否を設定可能)

この回答で質問者様の意図した質問に満足するものかは分かりませんが、もう少し、何をどうしたいかを書いていただけるとちゃんとした回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

既出の回答と同意見ですが、


使っている製品について正しく説明する能力がないなら、
型番書きましょう。
あなたの目の前にはその製品があったり、
回答者より近い立場にあるでしょうから、
確認は可能でしょう。

優しい回答者なら、わざわざその型番を検索して把握してくれます。

私は気分によります。
今回はやらないと思います。
    • good
    • 0

この質問で意図が伝わる。

と思います?
USBの『何を』上書きしたいんですか?


USB接続のプリンタで印刷した紙を上書きしたいのなら、そのままその用紙に印刷して下さい。
上書きされて印刷されるでしょう。
真っ黒に印刷される部分もあるかと思われますが。
意図したものの出力になるかどうかについても…微妙ですけどね。
# 写真を印刷した紙に別の写真を印刷して…意味のあるものになるかどうかは………。

USBストレージ(USBメモリやUSB-HDDなど)なら、そのままファイルの上書きを行えばよいでしょう。

USB接続の光学ドライブの場合は…使っているメディア次第ですのでなんとも……。
一回のみの書き込みの-R系メディアの場合は上書き出来ませんし、再書き換え可能なメディアでもフォーマットによっては出来ない場合があります。

USB接続のLANでしたら上書きとかの問題ではないかと思われます。

ドライバの上書きでしたら、まずはOSなんでしょうか?
たいてい、同一のドライバを再インストールは可能かと思われますが。


「すぐに回答ほしい」のならば、必要な情報は掲示するようにした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!