プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用中の、BTO PCが色々と不具合が出てきて修理に出したのですが、

一部のパーツ交換とOSの入れ直しをしないと直らないとの診断でしたので

買い換えをするつもりですが、PCにあまり詳しくないので

BTO PCに詳しい方がいらっしゃればご教示願います。

ちなみにこの修理に出したBTO PCの購入時はTWOTOP幕張店(現在は閉店)で

こんな使い方をしたいという旨を伝え個々のパーツを店員さんに選んでもらい組んでもらいました。

現在のBTO PCのスペック

  XP SP3
  Core 2 Quad Q6600
  ASUS EN8600GT/HTDP/256M
  SCMN-1100
  ASUS P5N32-E SLI
  ANTEC SOLO II
  S12 ENERGY+ SS-550HT
  メモリ 4GB
  ST3250310AS 250G 
  パイオニアDVR-112B

  モニタ DellE228WFP 3枚

  Norton Internet Security Online


通常使うソフト等

 株取引の場合

  リテラトレーダープレミアム
  kabuステーション     
  岡三ネットトレーダー プレミアム
  ネットストック・ハイスピード
  GMO プラチナチャート 2枚
  radika
  PC用テレビチューナー
  Thunderbird メール
  Google Chrome  2枚
  MoneyLook

その他使用頻度の高いソフト等
 
  Windows Media Player
  panasonic HD Writer AE 3.0
  ドコモケータイdatalink
  VLC media playe

新しいBTO PCについて決定している事

  windows 7 Professional 64 bit
  モニタは4枚 (既存のモニタ使用) いずれ6枚に増設予定 
  内蔵ブルーレイドライブ
  地デジチューナ PIX-DT260
  SSD+HDD搭載
  予算 20万円前後 (PC本体のみ)

以上をふまえて、どんなパーツを組み込めばよいでしょうか?

また、店舗とネットどちらで購入がメリットがあるのでしょうか?

来店したことはないですが、家から40分位にドスパラ千葉店があります。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

マウスコンピュータ、マルチディスプレイ対応モデル


http://www.mouse-jp.co.jp/abest/multidisplay/
あとは好きにカスタマイズ。
地デジは選択できないけど、あとで購入すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/06 22:14

>マウスコンピュータ、マルチディスプレイ対応モデル



出力がDisplayPortだからモニターも全部買い直さないといけなくなるw


最終的に6枚なら安いのでこんなボードもあるけど、DisplayPort出力なんだよね。
http://ascii.jp/elem/000/000/781/781712/
自作とパーツチョイスに自信がなくてドスパラ行けるなら素直に行ったほうがいいかと思うよ?

と、いうのも、理論上16画面以上だせるんだけど、
実際のところ3画面以上の画面制御は各パーツは正常でも相性があって
色々と問題が起きる場合が多いんだわw

なので、ドスパラに組ませて何かあったら責任とらせて
パーツ交換してもらったほうが安心できると思うよ?

エンコしないでデイトレードだけなら高いスペックはいらないので、
今後6画面それ以上とかを考えると、むしろグラボと今後のことを考えて
DisplayPort入力のあるモニターに全買い換えってとこに一番費用がかかると思うよ。

「変換使えば?」という意見もあると思うが、やったとこある人は分かると思うが
DisplayPortのDVI端子変換はある理由で色々とやっかいなんですわ;
アマとかの安い変換レビューみるといかに使えないかが理解できると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
貴重な情報をありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/06 22:17

失礼しました。


#2さんの言うとおりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!