プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度結婚をする♂30(♀も30)です。

今後の家計の収支を計算する上で、私にはわからない妻の出費について確認してみました。
すると♂の私には理解ができないのですが、美容関係の出費がカナリ大きいことがわかりました。
これが♀の方々の常識の範疇なのかをお伺いできればと思います。
独身の方・既婚の方で回答が異なると思いますので、そのあたりの背景も伺えればと思います。

化粧品:50,000円/3ヶ月
洋 服:20,000円/1ヶ月
美容院:20,000円/2ヶ月

A 回答 (12件中11~12件)

まぁ、少し高い気もしますが

そのくらい掛かるのも納得いく金額です。
余裕がないのであればお互いに切り詰めていけばいいと思います。
もちろん奥さんが使う分の中からもです。
きっと化粧品代は削れると思いますが美容院代は少し難しいかな?
でも、もう少し安くていい美容院もあるので
行きつけの美容院を変えてもらえれば美容院代は
約半分には出来ると思います。
洋服もブランドに拘る奥さんなら無理だとは思いますが
デザイン重視で大丈夫なのであれば洋服代も半分程に削れるでしょう。
    • 0

ちょっと高いですね・・・^^;

でもこれは各家庭の収入によります。
もし家計が苦しいのなら奥様と話し合いです。
家計に影響しない範囲なら、円満な夫婦生活を送るために黙ってお金を出した方が良いです。

私は既婚で子供は二人、共稼ぎです。
化粧品代は月に3000円、服は月に5000~10000円、美容院は2ヶ月で20000円(カット、カラー、パーマ)です。

仕事で社外の人に会うので、髪と服には多少お金をかけています。
化粧品は高いのを使うと逆に肌が荒れるので、安いものを使ってます。

世帯年収は8桁です。
    • 1