プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xperia Tablet Z(SO-03E)でおすすめのスライドショーアプリを教えてください。
(SensMe以外のもので)
希望としては、画像がランダムに表示されるものが希望です。
効果については、普通のものであれば特にこだわりはありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スライドショーに特化した物ではありませんが、画像の確認や整理、スライドショーなど画像管理アプリとしては定番の「QuickPic」はいかがでしょう?

インストール、起動後、メニュー → 設定 → スライド、と開きますと、「アニメーション」の項目に「ランダム」も指定できます。

あとは表示させたい画像のあるフォルダを開き、画面上部の再生ボタンをタップで始まります。
    • 0

「Quickpic」等のアプリもそうですが、画像ビューワ系のアプリは

ほとんどの場合、スライドショーの機能がついてます。
ただ、あくまでも、アプリの中の1機能ですので、
アプリを起動→スライドショーを選択という使い方しか出来ません。

「SensMe」に代わるものとの事ですので、
想定される使用方法は、ドックにセットした時に自動起動される
フォトフレームやスクリーンセーバー的な動作を考えられていると思います。
SONY独自の機能でイベント駆動されるアプリですので、
他に代用できるアプリはないと思います。

SensMeスライドショーの設定で(これは「アルバム」アプリのメニューにあります)
プレイリストの選択(プレイリストはWalkmanアプリで作成)が出来ますので、
プレイリストで画像登録、シャッフル指定で何とかなりそうな気がします。
私は実機を持ってませんので詳しい事は判りませんが、マニュアル等を参考にして下さい。
それにしても、なんでこんな判りにくいアプリ仕様になってるんだ?(笑)
    • 1