アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に札幌へいきましたが、市内散策と旭山動物園、小樽へ行き、
クラーク博士の銅像などは雪深いということでNGになりました。

快適でいろいろみて回れる季節は何月ごろになるのでしょうか。

A 回答 (7件)

5月の前半は、桜の季節とはいえ、「花冷え」もあり、寒いと思います。


中旬から下旬にかけては「花の季節」で、各種イベントも増えて来ます。

6月辺りが、新緑も綺麗で見て回るには、いい季節だと思いますよ。
北海道の場合、「梅雨」が無いので。

7~8月は、観光シーズンに入り、「有名観光地」は人手が多くなります。

9~10月も、悪くは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月は梅雨のイメージがあったので、意外です。
観光シーズンが避けられるのもいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 11:53

快適な気候は春先・秋口だと思います。


景色を見て回るのであれば春夏秋冬いつでも良いですよー。
春は新録、夏はラベンダー、秋は紅葉、冬は雪化粧をした雄大な山々。
四季交々、同じ場所でも違う風景が見れて楽しいですよ。

ちなみに私は観光地・富良野に住んでいるのですが、夏は盆地なので非常に暑いです。
避暑地~、なんて来られる観光客の方多いですが、とんでもないです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富良野、一度は行ってみたいと憧れます。
涼しそうなイメージでした。
盆地ですか。暑そうです。
さすが地元の情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 12:04

広い北海道ですから三日前に知床で50センチの大雪がありましたが、函館では曇り、で雪はなし。

最高気温マイナス1度からプラス8度などと、相当な開きもあります。今年は特に寒い連休なのですが。
 北海道の道南、道央、道北、道東と、3つのエリアの6月初旬から8月中旬の夏。9月下旬から10月いっぱいの秋、12月下旬から3月初旬までの冬に分けて観光されるのがベターなのです。
 かと言ってこれに従えば12回も北海道まで足を運ばなくてはなりません。
 なので、おすすめはやはり6~8月が無難なシーズンと思います。
 秋も食欲を満足させてくれて捨てがたいのですが・・・・・。

 漠然としていますが、なにせ東京から津軽海峡まで700キロ。函館から知床や稚内も700キロという地域ですから


   http://www.tabi-hokkaido.co.jp/
   http://www.furano.ne.jp/furabi/

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道、広いですもんね。
こちらこそ、漠然とした質問ですみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 12:01

個人的には、



6月~9月位までですかね。

梅雨もないし、台風もまだ来ないし、
7月~8月がベストかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

梅雨もなく、台風もない7-8月だと、
観光シーズンにもってこいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 11:59

夫の両親が札幌住まいなので何度も行きましたが。



6月~7月が一番多かったです。その頃が一番良いからと。
義母いわく6月に桜もチューリップもリラもいっぺんに咲くからそれはきれいよ、と。
8月にはコスモスが咲いています。
年や天候によりけりですが7月でもジャケットが手放せなかった時もあります。
最近は北海道といえど夏は蒸し暑いと言いますが、東京あたりの暑さとはわけが違います。
9~10月に行って一足早い紅葉を楽しむのも良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

義理のお母さんがいうのだから、6月は間違いないようですね。
6月にします!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 11:58

春か秋でしょうね~。



夏は湿度は多少低いですが、やっぱり北海道外と一緒で暑いですよ。
秋は短いですし、春の方が良いかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏は暑いですか。苦手なので、涼しいイメージで行くと危険ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 11:54

5月から10月中旬あたりでしょうね。


今年は寒いので6月からのほうがいいかもしれません。

夏は地元民にとって暑く感じますが、道外の方からしてみれば過ごしやすいようですね。
ただ、ちょっと寒いこともあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月から10月と幅広いので決めかねます。
オススメがいっぱいあるということですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!