アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 画像のようなスカートを作りたいのですが、これだ!という布が見つかりません。
薄手でふわふわさらさらしているように見えるのですが、コットンでしょうか?リネンが入っているのでしょうか…手芸や布に疎いので良くわかりません。

こんな布を使うといいよ!ここにそれっぽいの売ってたよ!
などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

「スカートを作りたいのですが、布が見つかり」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは



フレアーが綺麗に出ていますが
重さがないとこれだけ綺麗に出ないので
木綿か帆布にちかいような生地に見えますが(帆布は家庭用ミシンでは難しいと思います)

画像を見てもらって手芸店で型紙と生地を選んでもらうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーーーやはり木綿でしょうか。
帆布って結構重たいですよね。作るとしたら木綿でしょうか。
手芸店でも聞いてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/02 14:53

ユザワヤとか大塚屋に売ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
探してみます。

お礼日時:2013/05/05 17:40

綿麻キャンバス生地


購入時はバリ硬な生地ですが地直しすると画像のスカートの生地っぽい
薄手の帆布なので家庭用ミシンでも縫えます

綿麻ガルゼ生地
薄手でふわふわさらさらした生地です
メーカー,生地が淡色だと透けますが綿ローン生地で裏地を作ると大丈夫
シワ防止加工がしてない場合はアイロンが必要

太糸あま縒りの綿生地,または綿80%麻20%くらいの綿麻生地
ユザワヤなどにあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンバス地、柔らかくすることもできるんですね!!!
目からうろこです。
綿麻もこのスカートに近いような気がします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/05 17:35

こんばんは。


私もあまり詳しいほうではありませんが。

全体の服装からして春~初夏の格好に感じます。
スカートはガーゼ素材ではないでしょうか?

コットンかコットンリネンのダブルガーゼのように見えます。

大きい手芸屋さんか、ネットで購入できるのではないでしょうか。
写真をお持ちになって、または写真をメールして問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりガーゼでしょうか。
問い合わせしてみたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/05 17:36

No.4です。


たびたびすみません。

こういうのはいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/matsuke5/10000933/
色もでしたら、これのグリーンティーなどは・・・。

張りのあるものが良ければ、ガーゼではなく、リネンキャンバスでもいいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/matsuke5/1488913/

リンク先はたまたま見つけたものですので、もっと探してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは!!
私の想像とかなり近いです!!
わざわざ探してくださったのですね、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/05/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!