アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はゴールデンウイークのまっただ中ですけど、もし「コールテンウイーク」があるとしたら、どんな週間になりそうですか?
或いは、「ゴールインウイーク」とか、他に似たような名前の週間が考えられれば、そちらへのお答えでも結構です。

A 回答 (9件)

子供の頃フツーにコールテンのズボンを穿いていた記憶がある。


もっとも、ウィークじゃなく、一張羅でそればっかし一年中穿いていたので、しりや膝がぴかぴかにはげてしまっていた。

現状は日長ごろ寝で天井を見つめているごろ天ウィーク。(GWが過ぎてからぼちぼち…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の子どもは、よくコールテンのズボンを穿いていたものですよね。
伸縮性もあるし、動きやすかったです。
そんな活発な子どもも、大人になるとすっかり「ごろ天ウイーク」ですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 17:31

こんな風にコールテン(コーデュロイともいいます。

)のズボンを穿く週間です。
厚手ですので、期間としましては、冬になるかと思います。
「コールテンウイーク・・・」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウイークは春ですから、秋から冬にかけて辺りにコールテンウイークを設定して、しかも連休にしてもらえると嬉しいのですが、無理でしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 07:30

こんにちは。



凍天ウィーク・・・真冬並みの特大強烈な寒気が突如訪れ、大雪。吹雪。
ダウンジャケットやカイロが品切れ。雪山のホテルはスキー客で大繁盛。
とおもったけど、雪が多すぎて、夏タイヤに換えた人が多すぎて、閑古鳥。
家にこもる人が増えて、内食、中食産業の売り上げアップ。
事前に凍天がわかるので、外でバーベキュする予定も皆無、ビール売れない、
灯油が売れるので、値上がり。ストーブも凍天フェアで4月半ば頃、好調。
でも、観光地は何とかして集客したいけど、みんな家でピザの宅配や鍋パーティかな。
寒がりなので、そんなウィークはいやですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凍天ウィーク・・・靜岡生まれの私は、耐えられません(汗)。
でも、富士山が世界遺産になって頂上でこんなウイークが催されたら、ちょっと参加してもいいかな?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 17:41

コールテンウィーク、売上増を目指して繊維業界内部でそういうのやってそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クールビズ」やら「エコ」やらで、繊維業界もなかなか苦しいので、いろいろな方策を考えなくてはいけないでしょうね。
せめてコールテンウィークでも・・・って、ちょっとパンチ力がなさそうですけど?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 17:38

■コールテンウイーク


 なんとなく連想したのが
 雨ばかり降っているので何処にも行けず
 仕方なくGoogle Earthで世界一周をしている気分になるウィーク
 ストリートビューで会社まで行ったりしてね^^;

 何だかんだ言って結構楽しそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「行ったつもりが、一番もったいない」と、武井咲さんが東京メトロのCMで言っていますけど、「Google Earthで世界一周したつもりが、一番安上がり」ですからね。
コールテンウイークを、贅沢に満喫しましょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 17:36

モールトン・ウィーク



私の愛チャリンコ、イギリス製モールトンを乗り回す週(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モールトン・ウィーク・・・単なるサイクリングウイークでは、到底満足できないんですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 17:24

 こんばんは。


 外出する時は大人も子供も皆、コールテン(コーデュロイ)素材の衣服を
 身に着けましょうという週間になりそうです(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近頃コールテンの服はあまり流行らないので、全国コールテン協会の提唱で採用に・・・とは、ならないでしょうね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 17:22

こんばんは。



10(テン)を呼ぶ(コール)週刊(ウィーク)
ゴールデンウィークから濁点を取ると間抜けに聞こえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10を呼ぶ週刊・・・
日本語にすると、更に間抜けに聞こえてしまいますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 17:19

・コールユーブンゲン・ウィーク



皆で練習しましょう。平和な感じ・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールユーブンゲン・ウィークには、カラオケ店でもみんなで合唱ばかり。。。
平和な一体感を感じるウイークになりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!