プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頼んだものがなかなか来ない時(だいたい目安としては30分以上)に、ボタンを押して「まだ来ないのか」というようなことを言うのはどうですか?
また、実際にやったことがありますか?

出来れば、県だけで良いですので出身地と居住地をお願いします。

予め時間がかかると告げられているものは仕方ないとしまして、それ以外のものでしたらやりたくなりますがやったことはありません。
愛知県民です。

A 回答 (3件)

30分?

10分で来なければボタン押して、その後5分ごとにボタンを押しますね。

大阪です(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の予測していた通りです。

呼び出しボタンは注文以外にもまだ来ないときも使っていいと思うよ

30分は待ちすぎだから忘れられてる可能性も高いぞ?

出身地と居住地知りたいのはよくわからんけど
東北の人だから我慢強いとか無いと思うよ
でも関西の人は来なかったらすぐ問い合わせしそうだね
    • 0
この回答へのお礼

一応回答ありがとうございます。

東北です。

先日カラオケで注文品が30分経っても来ないので聞いたら「いま確認します」といって、さらに30分経っても来ないので別の店員に「さっきの注文から1時間たったけど」とクレーム。その間に追加注文した分は先に来たのです。
 で、結局注文は確かに受けていたが厨房に上がっていなくて作られていなかったと・・・・。
 ひたすら謝られたけど、これフリータイムで入っていなかったらキャンセルだよね、お金払わないよねえ。って。

ファミレスでもありますよ。

注文を取りに来る呼び出しも、五分と待ちません。

ものすごい混雑ならともかくですけど。

普通のレストランならさりげなくホールスタッフに尋ねますが・・・・。

うなぎ屋なら待てる。
 蕎麦屋も待てる。
 ラーメン屋もまあ仕方ない。

時間がかかるものとしては、注文を受けてからゆでるパスタとかうどんなら仕方ないけど、そうじゃない物なら30分も待ちません。

食べたいから行くんだし、おなかがすいていたなら必死ですもの・・・・。

これって県民性の調査なの?

だったらアンカテの方がいいのでは?

このサイトで出身地と居住地はプロフィール公開している人以外、答えないと思うけど。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。