プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めの生理が予定日(性行為をして4週間後)にきて、2回目の生理も予定日(4週間後)3月13日にきたのですが、1回目の出血の事は過去の履歴でもみたのですが、2回生理がきたということは、絶対に妊娠の可能性がないといえるのでしょうか?ちなみに、1回目の出血は普段と変わらないもので(いつも通りの生理のこと)、2回目の出血は気持ち少ないぐらいでした。
最近3,4日熱が39度あるので、ただの風邪だと思うのですが、一応明日病院(耳鼻科)に行きます。
耳鼻科の先生に妊娠してるかどうか分かるのでしょうか?
急ですみませんが、どなたか教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

2回の妊娠を経験しているものです。


私が考えるには多分妊娠はしてないと思います。
妊娠していて2回生理が来るというのは考えられないですから・・・。
耳鼻科の先生に妊娠しているかどうかを聞いても分からないと思いますよ。
もしどうしても妊娠しているかどうか知りたいのであれば、薬局で売っている妊娠検査薬を使ったらいかがでしょう?
多分陰性だと思いますが。。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
妊娠も心配だったのですが、それよりも心配していたことは、風邪だと思い、風邪薬を3日間飲み続けていたことです。
もし、出来てたら・・。
心配になり投稿する事にしたわけです。
おかげで、安心しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 22:25

まず妊娠はないと思います。


仮に妊娠していたとして、生理のような出血があったとしたら、それは一大事ですよ。
耳鼻科の医師には妊娠しているかどうかはわかりません。
産婦人科の医師だって、問診だけではわからないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
妊娠も心配だったのですが、それよりも心配していたことは、風邪だと思い、風邪薬を3日間飲み続けていたことです。
もし、出来てたら・・。
心配になり投稿する事にしたわけです。
おかげで、安心しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 22:23

基本的には、妊娠したら生理は来ません。


妊娠しても、「異常のない、生理のような出血」はあっても、「本物の生理」はないようです。

問題は、予定日に来たとあなたが思っておられる「初めの生理」「2回目の生理」が、本当に生理による出血なのかどうか、かもしれません。
どちらかの生理……と思っていたものが、実は生理ではなく、妊娠しかけたけど残念ながら流産になってしまい、そのための出血かもしれないし。

耳鼻科では、診察だけで妊娠かどうかは分からないと思います。39度の高熱なら、妊娠しているための高温期にしては高すぎますし。
ただ、それとは別に「妊娠している可能性がちょっとでもあるかも」って事が心配なら、「妊娠の可能性が、無いとは言えません」「妊娠を強く希望しています」と言って、妊娠した(または、していた)場合にも支障のない薬を処方してもらえば、大丈夫です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
妊娠も心配だったのですが、それよりも心配していたことは、風邪だと思い、風邪薬を3日間飲み続けていたことです。
もし、出来てたら・・。
心配になり投稿する事にしたわけです。
おかげで、安心しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!