電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近中古車に新しいのカーナビを取り付けました(クラリオン ワイド7型2DIN 地上デジタルTV/DVD/2D AV-Naviシステム)。

そこで、カーナビでyoutubeでダウンロードした動画を観ようと思い、usbメモリにパソコンから移しカーナビにつないだのですが「再生できないファイルです」という表示がでてしまい再生できませんでした。

説明書を読み、mp4で変換したものはいけないということが分かったので、wmaに変換し直してから再びusbメモリに移したのですが変化なく再生できませんでした。

再生出来ない理由や、再生する方法など分かる方いましたら、回答お願いします。

A 回答 (3件)

メーカーのサイト見ると、オーディオファイルの再生が可能と書いてますが、動画ファイルの再生に関してはDVDVRモード(CPRM対応)としか書かれていません。

ので、動画再生は出来ないのではないでしょうか。
    • 0
    • 0

自動車に持ってゆく前に、PCでも再生できないなら変換がうまくいってないですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
pcでは再生できますorz

• 0