電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都の隣の県というと真っ先にどこが浮かびますか。
よろしければ理由も教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

千葉県。



東京ディズニーランドがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ディズニーランドのインパクトは大きいですよね。

お礼日時:2013/05/10 21:41

北を上にした地図の位置関係で、両隣という意味では



山梨県と千葉県が浮かびます。

埼玉県と神奈川県は隣には違いないのですが、感覚的には上と下という感覚で見ることが多いです。

東京都との境界線がいちばん長いのが埼玉県のようなので、

接点が長いという意味でのお隣さんは埼玉県かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、地図だと上下で捉えてしまいますね。不思議なものです。

そうすると青森県あたりは純粋に隣だと認識する県がなくなりますね。

お礼日時:2013/05/10 21:36

神奈川でしょうか。


都会度が近いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
都市のしての規模が基準になるわけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!