プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に友人の挙式・披露宴に招待されました。
その時に着るドレスについて、今考えているものが適当なものなのかご意見を頂きたいです。

色は画像のイエローかネイビーで考えています。

・20代前半、高校時代の友人の結婚式です。
・ボレロ・ストールが苦手なため、袖ありのものを選びました。
・スカートの丈ですが、画像のモデルの方より身長が低いので膝丈くらいになると思います。
・ベルトは付属のサッシュベルトなのですが、これがカジュアルすぎるのではないかと気になっています。
・ストッキングはベージュの物を着用します。

その他、そもそもデザイン的に結婚式には向かない、などでも構いませんので、
ご意見を頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

「挙式・披露宴に呼ばれた時の服装」の質問画像

A 回答 (4件)

全体的にカジュアルすぎる気がします。



ドレスと言うよりワンピースって感じですね。
せっかくの結婚式なのですから、もう少し華やかにしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!!

やっぱりカジュアルすぎましたね。
11月まで時間があるので、もう少しいろいろと探してみます!!

お礼日時:2013/05/10 15:09

こんにちは。

40代既婚女性です。

おしゃれで素敵な服なんですが、
これは、家に友人を呼んで、お茶する時や
仕事帰り女子会
ちょっとスーパーに大根を買いに行く時
美容院へ行くとき
結婚式の会場へ行く時に着る(式場でさらに、きちんとしたものに着替える)
そういう服ですね。
ようは「普段着」です。

11月なら季節もいいですし、是非とも振袖を着て行ってください。
洋装なら、振袖のお友だちの横に並んでも、釣り合うような洋装・・・と考えてください。
    • good
    • 0

辛口でごめんなさい。



う~ん、他の方同様、カジュアルすぎて結婚式には不向きだと思います。
生地も何だかペラペラっぽいし、普段のお出かけ程度の服に見えます。

20代前半ならこれから結婚ラッシュになりますよね。ちょっと良い物を1着買った方が良いですよ。
    • good
    • 0

同窓会や友達との会食ではなく、結婚式と披露宴に参加するのですよね。


これって完全に普段着ですよ。場所をわきまえた方が良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!