「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちわ、タイトルのことに関して質問させてください。

私は20代女性です。付き合って三年の彼がいます。
今回、性病(クラミジア)になったのは私です…。
彼は陰性でしたが、それが不思議なのです。

クラミジアは性交による感染で間違いないとhpにも多く載っていました。
ですが、私に彼以外の男性との性交渉の覚えがないのです。

だとしたら、元彼?とも考えたのですが、元彼と最後に関係をもったのはもう五~六年前のことです。その間ずっと感染していて、なのに彼には感染しなくて…なんてことあるのでしょうか?

今年に入り、性交時の下腹部の痛みが気になり、かかりつけの婦人科の先生に相談しました。そこで念のためクラミジア検査をしようということになったのですが、その後、自然と下腹部の痛みは気にならなくなったので、私の気にしすぎだったのかなぁ~と深く考えず、結果も聞きに行きませんでした。
そして先日、薬をもらうため受診したところ、クラミジアが陽性だと伝えられ…。
もうすごい驚いてしまって…。

ですが、不思議です。彼からじゃなければいったいどこから感染したのでしょうか?
まさか私には記憶にない不貞がまさかあったのか⁈とまで考えてしまいます。それとも彼は陰性だけど菌はそこにいて、感染力だけはあったとか?
お薬も飲んだのですが、納得できない思いでモヤモヤしています。

このようなこともあるのでしょうか?内容が内容なだけに周囲の人にも聞けず、この場をお借りして質問させていただきたく思い投稿しました。お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼は陰性: となると答えはただ一つ。

貴方が身に覚えがあろうが、なかろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に覚えがなかろうが結果がでてるから黒!ってことですか?うーん、覚えは本気でないのですが、しかしこうなると証明は難しいですよね…。
いっそ覚えがあればいいのですが、ないだけに、気持ち悪くてしかたないのです。

お礼日時:2013/05/09 12:49

>彼は陰性でしたが


おれは確かでしょうか?

彼が嘘を言ってる・・ということはありませんか?

浮気がバレるのを恐れて嘘を言い、こっそり治療する・・・って話も
よく聞きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あわわわ…
今度会うときに検査結果の紙を持ってきてもらう事になっているのですが…。
そういえば、彼は全然私を疑わないんです。どう考えてもおかしいのは私の方に見えるのに。
もうほんと、気持ち悪くてしかたないです。

お礼日時:2013/05/09 13:01

彼の咽頭は検査されたのでしょうか?稀に咽頭のみの感染もあるようなので、性行為の時なめられれば感染の可能性は有るように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

咽頭!!咽頭は検査していないです~
咽頭ってやはり耳鼻咽喉科に行かないとですかねぇ。

はぁ~気が重いけど、一緒に行けるよう相談してみます。

ありがとうごさいました。

お礼日時:2013/05/09 13:04

疑いがあるとすれば彼でしょうね。

彼が貴女に内緒で別の女性と
性行為をしたとしたら、彼と性行為をした別の女性が病気持ちだ
ったと考えるしかないでしょうね。

ただ彼が正直に打ち明けるとは思えません。どうするかが貴女の
判断に委ねるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう彼の浮気なら浮気でいいです…。
私に身に覚えのない性交渉が過去にあったと考えるよりなんかましです。
男なら風俗くらい行く事もあるかもしれないし、つまみ食いだってある程度しかたないかな~とも思います。
けど、あまり浮気するような人にも思えませんし…。

なんか泣きたくなってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 13:09

クラミジアは体調不良の時に感染しやすいそうです。


相手がいなても感染することはあったような?
病院できいてみるのが一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか⁉
クラミジアはほぼ100%性行為による感染と考えられるとhpにあったので混乱してたのですが…そうですね、直接先生にまた聞いてみた方がいいですよね。また薬の効果を見るために受診しなければならないので、その時にでも聞いてみます。

しかしそれにしても、このようなこと自分の身に起こるとは思ってもいませんでした。自分は潔白なつもりでも、きちんと検査しあったり体調も気にかけておくというのは大切なことですね。

少し冷静になってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 23:40

no.5です。



ごめんなさい。カンジダと勘違いしていました(汗)やはり詳しくは病院できいてみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます。

でもまずは専門家に聞きに行くのが一番だと思いました。
私もあまりこだわらないで、ちゃんと発見して治せてよかった。と考えるようにしたいと思います。

すご~く気持ち悪くてもやもやしますけど…て、やっぱこだわってますね(笑)

お礼日時:2013/05/10 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!