dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受信は 出来ます  送信ができません 
初心です 

A 回答 (4件)

オプション→電子メールアカウント→ご自分のメール設定の確認(プロパティ)→詳細設定(タブ)→サーバーのポート番号の確認



ポート番号がプロバイダと合っていないのでは?
プロバイダで微妙に違うと思います
使われているプロバイダには 大体メール設定の方法が出ています
(パスワード付きのプロバイダも有りますから 質問者さんの方で確認して下さいね)
プロバイダのサポートに電話でも良いと思います
    • good
    • 0

windows7 liveメールでなく、無料のGメールを使用されたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

アカウント設定の送信ポートが25の既定で設定されていて、送信できないエラー(何と表示されているんぼでしょうか?)になるのでしたら、次のページにある参考例の「送信メールサーバー設定方法」の手順にあるように、587に変更して、「サーバー」タブにある「送信メールサーバー」の認証を有効にする設定にしてみてください。


http://faq.emobile.jp/faq/view/106276
    • good
    • 0

Windows Live Mailのメール設定を再確認してください。



受信ができるのですから、インターネットに接続は
できている環境ですね。送信サーバーやポート番号、
認証の設定などを、ご利用のプロバイダの
指定通りの内容に設定されているのか確認を
してください。

送信メールサーバーのこのサーバーは認証が必要に
チェックを入れる必要があることが多いのですが、
手動で設定する場合に忘れることがあります。
また、チェックしなくてもよいプロバイダの場合は、
逆にポート番号はデフォルトの25のままでよい場合があります。

送信できない場合は、送信サーバーに関係した設定が
違っていると考えましょう。ごじぶんのメールアドレスに
宛てて送信テストしてみてください。自分で受信できれば
問題ないです。

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-w …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!