プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度東京に出張で行く予定です。
昼からの会議ですので午前中に購入して夕食にする予定です。
で 購入後の保存ですが、購入後すぐジッパー付の袋でにおいを抑えたときは、食べるときにべちゃっとして、トースターやレンジで温めてもサクッと感は戻りませんでした。

周囲に臭いをまき散らしながら冷えてからジッパー付の袋に入れると大丈夫でしょうか?
会議時には袋に入れてにおいを抑える必要はあると思いますので、何か良い方法無いでしょうか?

A 回答 (3件)

何度かお土産にしたり知人に送っていますが、冷めてからならジッパー袋に入れても大丈夫です。

(レンジで少し温めた後、トースターで焼くとサクッとなる)

吉祥寺の街中でしたらメンチカツのにおいをさせながら歩いてもよくある事ですが、電車のなかや会議中はマナー違反でしょうね。
それですと、なるべく早く冷ますのが大事です。
保冷剤を持って行くか近くのコンビニで氷等を買い、底の広い紙袋等に、保冷剤>タオル>キッチンペーパー>メンチカツ、という感じに入れて、
できれば団扇か何かで扇いで、とにかく早く冷ましてしまうのがいいのでは。

どうしても温かいうちにジッパー袋に入れるときは、メンチカツをそのまま入れるのではなく、キッチンペーパー(リードが最適かも)を入れて、ペーパーの間にはさむようにメンチカツをいれると、
袋につく湿気をキッチンペーパーが吸いますのでいいですよ。
    • 0

こんばんは

まずはこういうシートを準備して
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/041/10.htm

密閉容器に敷き詰めておき
こちらに入れてもらうか
お店の袋は見た感じ紙袋ですよね
紙袋のまま入れてしまうのはどうですか?

雑菌を防ぐためお弁当シートなどを敷いてもいいと思います
    • 0

袋に入れると、どうしても湿気がこもってサクサク感は失われます。

できれば、会議中は別部屋なり違う場所にそのまま置くなどした方がいいでしょう。
もし冷えてから包むのであれば、ジッパー袋ではなく新聞紙のようなものの方が油を吸ってくれるのでいいかも知れません。
    • 0