アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収500万てどれくらい努力すればいいのですか?
年収300万との努力の差はやはりありますよね?
私は将来的に年収500万が目標ですが、どれくらい頑張ればいいのかイメージできないので教えてください。

A 回答 (6件)

>年収500万てどれくらい努力すればいいのですか?



職種、業種、役職ボーナス、手取りならば
手当にも左右(額面でない純粋な給与外)されるので何とも・・・。

(特殊・その資格が無いと出来ない就けない)資格や職種によっては、
給与が高い、月給は薄給だがボーナスが多い職種、
給与は低いが転職先は引く手数多で売り手市場で仕事には困らない。

ボーナスにより変動が激しく、年収が年によってバラつきがある。

とあるから単純な>年収500万てどれくらい努力すれば
は明確な判断基準なんてないと思いますよ。

この仕事内容で500万は安すぎ。激務でひでーな。ノルマ厳しいね。
もあれば、
こんな楽な仕事で年収300万はおいしいね~。解雇者過去ゼロ人企業。
という感じで仕事内容で見合っているか、貰いすぎで羨ましいもある。

何を目標・人生設計に500万と掲げているんですかね??

>年収300万との努力の差はやはりありますよね?

努力が認められ、正当な評価で見合った給与を貰うのが理想で、
そのタイプの方も居れば、そうではないケースも多々あります。

能力はあるのに直属の上司に“生理的に受け付けない”と判断され、
相性が悪いとしか言いようが無く、会社ではずっと低評価。低所得。
これではいけないと独立・起業・転職して上手くいった高スキル人も居れば、
社内の70%~80%に“使えない人間”と認識されていても、
上司、取締役に好かれ、500万どころか、もっと貰っている人も居ます。

一番、手っとり早いのは上司に気に入られる、
ゴマすり上手テクニックは身につく気質なら持っていて困らないと思う。

ゴマすりと悪い言い方しましたが、
よいしょが上手もスキル・努力の内ですので。
サラリーになるなら、確実な頑張りは“上に好かれる”でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 10:00

そんなの答えようがないですよ(笑)。



努力の量なんかで出世は決まらないし、
給与水準は会社によって全然違うしね。
また、年齢的な話もあります。
20代前半で到達するには高い目標と言えますが、
30代と考えれば普通でしょうし、40代なら目標としては低い。

あなたが社会人なのかどうか分かりませんが、
その時いる会社でその年収の人を見て、同レベルで仕事が出来る様にする。それだけです。

どこの会社へ行ってもそれぐらいの年収が欲しい、という場合には、
少なくともマネージャーの経験(人もしくは金の管理が出来る)が無いと無理でしょうね。

実体験として言えば、私自身はそれほど努力に努力を重ねたという感覚はありません。
もちろん最初はいろいろしんどい目にも遭ってますけど、それが努力なのかと言われるとね。
あれこれ経験して一回りしたなーという頃には自然と給与が上がり始めていました。

どうせ目標にするならもうちょい上でも良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 09:59

うろ覚えですが、28歳か29歳の時、転職先がこれだけあげると言ってくれたので。


仕事は頑張ったと自負していますが、給料を上げるために頑張ったつもりはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 09:58

26歳の主人がそのくらいです。


大学中退で22歳から今の会社にいます。
平社員より少し上の中間管理職です。仕事に関しては、マニュアル通りですが考えが少し今時の会社ではないので、サービス残業は当たり前だし、人事異動を断れば左遷です。

あとはボーナスの有無も関係しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 09:56

学生時代特に勉強もしなかったので、学校に来ていた推薦で入った会社


特に優秀ってわけでもなく平均的な仕事っぷりですが
入社4年目で500万円は超えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推薦で入れる会社なんてあるんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 09:54

何歳かが分からないので何ともですが、私が大台越えしたのは、深夜2時までの残業や、急な接待への対応、一時期生活の全てを仕事にかけた後に評価されて大台越えしました。


ただし外資系なので、あまり一般的ではないかも。社長の鶴の一声で決まったので。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!