AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私の知り合いには、真面目な男だけどフられてばかりで彼女いない歴=年齢みたいな男がけっこういます。(20代が多い)
一方で、世の中には、彼女がいるのに浮気して二股するような男もいます。

質問1
真面目な男は「もう少し年が上になったら、彼氏に騙されて嫌になった女性が「この人なら騙されないだろ」って俺みたいな男を選んでくれるんじゃないかな…」って言ってました。このようなことが起こる可能性はどのくらいだと思われますか?

私は以前その真面目男と同じ境遇だったので、真面目男に共感します。浮気されて傷ついた女性を見るたび「自分を選んでくれたら浮気なんかせず、頑張って仕事して大事にするのに…(涙)」と思っていました。
質問2
浮気されるリスクが高くても、女性が、真面目で地味な男を蹴って、浮気しかねないタイプの男を彼氏に選ぶことが多いのはなぜでしょうか?

※先日別のカテゴリーで類似の質問をさせていただいたところ、様々なご回答をいただき、興味深かったので、今回、このカテゴリーでまた質問させていただいております。前回ご回答いただいた皆様どうかご容赦ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

実直に真面目に不器用にしか仕事を出来ない男性と、仲間の背中を押して崖から突き落とせる非情さをもった器用な男性。

どっちが出世しますか?と聞かれたら、後者だと回答者は思いますね。そして、そういう人間ほど他人をだますのが上手ですから、誠実でなくても誠実に見せるスキルが発展していると思います。そういう意味で言うと、質問者様が言う真面目な男性と不誠実なスキルのある男性を見きわめるのは、それなりに経験をつまないと難しい。回答者は男性は見抜けますが、女性で見抜くのは難しいです。可愛いと性格がよく見えてしまいますねw

誠実さという部分の差別化が難しい以上は、それ以外の要素で比べられるわけで、そうなれば甘い雰囲気で酔わせたり、スマ~トな応対が出来る方が勝つのが当然でしょう。見る目がある男性・女性が少ない!と言い訳をするのは簡単ですけど、回答者に言わすと「真面目さや誠実さが、不誠実なだます人間と比較して著しく優れているわけではない」ということの証明だという風に自分を戒めていますね。本当は言い訳したくなる時も沢山ありますw

恋愛は戦争とかにも例えられますが「勝つ為には何でもやる!」という相手に手段を選んで勝ちたいのなら、選ぶ手段が強力な武器・長所でないと駄目でしょう。質問者様がいう真面目な人が「あの人より誠実な人はそうそういない!」と異性に言われているのを見る方が回答者は稀だと思います。そういう人はキチンと評価されていますしね。中途半端な優しさや誠実さにしかすがれない。そういう武器しかない癖に手段にこだわっている半端ものなんだと、こういう方々や自分に対しても思います。

「非情にはなれない・・・」のなら長所を特化させるしかないですし、質問者様や回答者がいう真面目な人はアピ~ルする能力にもかけますからね。自分のいい部分を伝えられない・伝えない癖に「違いを分かって欲しい・・・」というのは、なんの努力もしない癖に「大人や社会は何もわかっちゃいない!」と憤る思春期の子供と同じです。回答者の経験上はアピ~ルしない・出来ない人ほど、いい部分を手でぎゅっと隠して「俺なら・・・」って言います。

この回答への補足

回答いただいた皆様ありがとうございました。
全般的に、納得させられる回答ばかりでした。
回答に「女性の扱いの上手下手」という話が多かったのですが、正直「女性ってめんどくさー」「よくそんなのに騙されるな?」って思ってしまいました(^^;)(こんなんだからフられるんですね)

ベストアンサーは大変悩ましいところですが、恋愛をシビアな戦争に例え、妻のような女性の希少性を認識させてくれた方にさせていただきます(-_-;)

話は変わりますが、別の補足で書いたとおり、私の知り合いの真面目男の1人が公務員試験に合格し、地元町役場に採用された途端に急にモテるようになり、今まで全く選ばれなかったのが急に選べる立場になって驚いているそうです。
よいかどうかはわかりませんが、モテない真面目男が彼女ほしいなら、こういう戦い方が一番やりやすいかもしれないと思いました。
まさに「人の心は金で買えます」と言った某元社長の考え方です。

補足日時:2013/05/27 20:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

興味深いご回答です。
「どっちが出世しますか?と聞かれたら、後者だと回答者は思いますね。」
→はい。同感です。よくわかります(-_-)

「誠実さという部分の差別化が難しい以上は、それ以外の要素で比べられるわけで、そうなれば甘い雰囲気で酔わせたり、スマ~トな応対が出来る方が勝つのが当然でしょう。」
→そうですね。

「中途半端な優しさや誠実さにしかすがれない。そういう武器しかない癖に手段にこだわっている半端もの」
→経験上、手段にこだわらず嘘でもなんでも言って女性を引きつけるのは、無理な人には無理だと思います。手段にこだわっているというより、こだわらざるを得ない。となると、何の武器で勝負するかとなればそれは確かに難しいですね。自分で伸ばせない武器では意味がないでしょうし。

「「非情にはなれない・・・」のなら長所を特化させるしかないですし、質問者様や回答者がいう真面目な人はアピ~ルする能力にもかけますからね。」
→面接みたいもので、いいものを持っていても、それを相手に伝えて初めて有効打となるわけですね。なるほど。…よけいに真面目男は不利だ。

「アピ~ルしない・出来ない人ほど、いい部分を手でぎゅっと隠して「俺なら・・・」って言います。」
→以前の私はまさにこれだったのか?と思いました。しかしながら今でも、どうアピールすれば良かったかなんてわからないです。

はー回答を読めば読むほど、私はよく結婚できたなと思えてきました。かなりラッキーだったんですね。
妻は昔から、真面目で一生懸命頑張る人がタイプだそうです。稀ですよね。本当に妻に感謝しなければ(^^;)

ちなみに、本文と関係ないですが、私は女性の嘘や不誠実がわかります。モテないなりにひどい目にもあい、経験を積んでますから…(T_T)

お礼日時:2013/05/14 08:14

興味深いスレなので三度回答させていただきますね。



本題がズレて申し訳ない。

一言で言うと、浮気するような男は、「女を楽しませること」に真面目なのです。
具体的には、女性のストレスを発散させる方法を知っている、からです。
※女性は「生理痛」という特有の痛み、ストレスを持っています。

女性の場合、男性より、人生のおおよそ、が決まってしまう年齢がずっと若いです。
いずれ家庭に入って、子や旦那の面倒をみないといけない、ということが片隅にあります。
そのために、若いうちは「遊んでおきたい」と思う女子が多いようです。
※精神的ストレス例です。

家庭に入ってからでは「不貞」になりますからね。

真面目な男は「もう少し年が上になったら、彼氏に騙されて嫌になった女性が「この人なら騙されないだろ」って俺みたいな男を選んでくれるんじゃないかな…」って言ってました。このようなことが起こる可能性はどのくらいだと思われますか?>
相手を扶養する能力を身につければゼロではない。単に相手のことを真面目に考えていて、何も与える能力がなければゼロ以下のマイナス。世間ではストーカーと呼ぶ存在です。

この回答への補足

補足は一回しかできないかな…?

今、タイムリーに聞いた話では、真面目男の1人が公務員試験に合格し、地元町役場に採用された途端に急にモテるようになり、今まで全く選ばれなかったのが急に選べる立場になって驚いているそうです。

これまでにいただいた回答は、真面目男に希望がないものが多かったですが、今回のケースでは、真面目男ならではの武器が活かせたのだと思います。

…こういうモテ方が良いか悪いかはわかりませんが…

補足日時:2013/05/17 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度と言わず何度でもご回答いただけると嬉しいです(^^)

「女性の場合、男性より、人生のおおよそ、が決まってしまう年齢がずっと若いです。
いずれ家庭に入って、子や旦那の面倒をみないといけない、ということが片隅にあります。」「家庭に入ってからでは「不貞」になりますからね。」
→これは男性も全く同じだと思うのですが。ただ、出産を考えると女性の方が少し若いと思います。

「相手を扶養する能力を身につければゼロではない。」
→あれ、回答が変わりましたね。真面目男が誠実であれば…ということで変わったのですか?個人的にはハイエナにウケたのですが(笑)
扶養する能力は大丈夫でしょうー。そここそ真面目男の得意分野ですよ。私の周りの真面目男はみんな働いています。学生もいますが、堅実に卒業して堅実に就職すると思います。
不器用だから大儲けしたり出世したりはできないと思いますが(^^;)

「世間ではストーカーと呼ぶ存在です。」
→ストーカー?あ、もしかして誤解があるかもしれません。「彼氏に騙されて嫌になった女性」というのは特定の1人を指すのではありませんよ。

ストーカーなんてのは道を踏み外した特殊な人ですから、ここでは想定していないつもりです。

お礼日時:2013/05/14 21:46

真面目、不真面目の2点のみで回答を問うのはどうかと。



モテるためには誠実さ、マメさ、責任感、問題解決力、コミュ力、知識など真面目以外にいろいろな要素があります。

真面目だけどマメでなく不器用、口下手となれば“彼女いない歴=年齢”は確実でしょう。

あなたの言う不真面目な男性はマメ・器用・口上手なんでしょうねぇ。実は会社ではこういう人が昇進しやすいタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

「真面目、不真面目の2点のみで回答を問うのはどうかと。モテるためには誠実さ、マメさ、責任感、問題解決力、コミュ力、知識など真面目以外にいろいろな要素があります。」
→確かに正確な回答というのは出ませんね。人それぞれですし。それにしても、たくさんの要素を例示していただきましたね。これらの要素を伸ばしていくことこそが、真面目男が恋愛に臨むための武器でしょう。責任感や知識なんかは真面目男の得意分野だと思います。

「あなたの言う不真面目な男性はマメ・器用・口上手なんでしょうねぇ。実は会社ではこういう人が昇進しやすいタイプです。」
→マメで器用で口上手じゃないと二股なんかできないと思いますから、多分おっしゃる通りだと思います。
そして、昇進しやすいのもおっしゃるとおりよーくわかります。

お礼日時:2013/05/14 21:10

誠実と真面目は似たような言葉でもレベルが違う気がするけど。



一時を表せる言葉が真面目
誠実は、身について雰囲気に出てること、
と私は解釈しています。

意味合いとして感じるのは、真面目は真剣、本気だけど、
誠実は損得なしの真心を指す言葉だと思う。

女の子に聞いてみなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
言葉を選んだ経緯については前述のとおりです。
言葉はともかく、私は質問にある真面目男達を割と誠実だと思っています。

今回いただいたご回答は、以前類似の質問をしたときにいただいた回答とは全体的に方向性が違うように思います。おっしゃるとおり、真面目と誠実という、質問文の言葉の違いによるものが大きいと思います。これはこれで興味深い結果になりました。

お礼日時:2013/05/14 12:57

恋愛段階で言えば、「真面目」なんて何のウリにもなりません。



(1)
限りなく低い。
そう言う女は「そう言う男」が好きだからです。
「遊び人には懲りた」と言って真面目な男と付き合ったところで、
「刺激が少なくてつまらん」と言ってまた遊び人の所で戻っていくのがオチ。
真面目と言うのは裏を返せば「退屈」と取られるので、そう言う評価を下された男についていく女はいません。

(2)
そう言う男の方が、女を扱う手腕に長けてるからです。
積極的にリードして、たくさん笑わせて、散々貢いで、セックスも上手い。
浮気出来る男ってのは、それだけたくさんの女性を相手にしてますからね。
女性が喜ぶ「ツボ」ってのを、たくさんの経験から身に付けているんですよ。
それに、恋愛なんて所詮「楽しければいい」ですから。
真面目一辺倒で一緒にいて退屈な男なんか、そりゃーモテませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

「恋愛段階で言えば、「真面目」なんて何のウリにもなりません。」
「恋愛なんて所詮「楽しければいい」ですから。」
→結婚段階で言えばウリになるでしょうか?結婚段階でウリになるなら、真面目男達は今モテなくても何の問題もないと思います。

「「遊び人には懲りた」と言って真面目な男と付き合ったところで、
「刺激が少なくてつまらん」と言ってまた遊び人の所で戻っていくのがオチ。」
→そうなんですかー…そんな例を数多くご覧になっているんですね…。

やっぱり、恋愛と結婚って分けて考える方が一般的なんですね。

ちょっと本文とズレますが、例えば私だったら「散々貢いで」女性を喜ばすことについて、結婚した後もずっと同じペースで貢ぎ続けられないならば、相手の女性を騙したことになり不誠実と考えます。そんなことになるよりは、結婚してからも一生続けられるペースで貢いだ方がよい…とか思います。
…そりゃあ彼女ができにくいわけですよね…

お礼日時:2013/05/14 00:13

質問1


相手が騙されるまで待つ、なんて言ってるようでは無理。
なんかハイエナみたいだね。。

質問2
1.顔
2.遊びを知っていてリードしてくれる
3.自分の価値を知りたい
4.優しくするタイミング、喜ぶ行動を知っている

こんな感じかな。
単に真面目より「誠実」を目指したらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ハイエナ(笑)イメージどおりの例えですね。
「自分の価値を知りたい」っていうのは、浮気されるかどうか?っていうことですかね。そんな動機もあるのかなあ…

「単に真面目より「誠実」を目指したらどうでしょうか」
→私の意図としては誠実という意味とほぼ同じでした。以前質問したときに誠実という言葉を使っていたら「モテない男が誠実かどうかなんてわからない」というご意見があったので真面目にしてみました。

お礼日時:2013/05/13 22:21

51才、既婚男性です。


気を悪くされるかもしれませんが、前提と結論が違うような気がしますよ。
二股をする男が好きな女性は、ほとんどいません。
ただ、モテる男は二股をしても女性に逃げられない、もしくは新しい女性が見つかると言う事なんです。
また、モテる男性は、許容範囲が広いので、あまり女性にこだわらないです。
死ぬほど好きってのは、無いんですよ。
だから、二股でなんでも、複数の女性とでも付き合えるんです。
他の回答者の人の回答にもありましたが、女性が男性を選ぶ基準は、自分を楽しましてくれる男性がほとんどでしょう。
もちろん、男性でもそういう人はいます。
中には、自分が好きな男性なら、浮気されたってかまわないって女性もいますからね。
もちろん、男性に苦労して、浮気症の男はこりごりって女性もいますが、いくら真面目に見えても浮気しない保証は無いですからね。
そうならば、自分が気に入った男性を選ぶ方が多いと思いますよ。
基本的には、真面目だってだけで、他に良い面が無いのは駄目だと思います。
真面目で地味なだけの女性を君は選びますか?
同じ事だと思いますよ。
人間的に魅力がなければ、それだけで好きになる方が稀だと思います。
浮気するかしないかより、自分にとって魅力的な相手を選ぶ女性が多いだけだと思います。
結婚でなく、恋愛だったら、なおさらでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。また、お気遣いいただきありがとうございます。

「いくら真面目に見えても浮気しない保証は無いですからね。」
→それはそうですね…


「真面目だってだけで、他に良い面が無いのは駄目だと思います。真面目で地味なだけの女性を君は選びますか?」
→え、私ですか?真面目な女性から告白されたらOKする可能性が高いと思います。不実な女性はイヤです。
でもおっしゃっていることはわかります。真面目だけで「他に良いところがない」となると選ばれにくいですよね。


「結婚でなく、恋愛だったら、なおさらでしょう」
→他の回答からもちょっと気になっていましたが…もしかすると一般的には恋愛と結婚は別物と割り切っているものなんでしょうかね?
私は、告白したり付き合ったりする際は必ず結婚を視野に入れています。付き合ったら、ほとんどの場合、最後には結婚するか別れるかの二択だからです。私の知っている真面目男もそうなんじゃないかな…。だからそもそも何かズレているのかもしれません…

お礼日時:2013/05/13 22:10

質問1


それなりの年齢までモテない男が良い相手を見つける可能性は、その後も低いままだと思います。
なぜなら、ある程度の年齢になると、散々遊んだ男も真面目になる(または真面目を装う)し、女は女で懲りないからです。
男の中には処女(男を知らない)を求める人もいますが、女の場合、同じ真面目なら女の扱いに慣れている方が有利に決まっています。
あと、モテない男が浮気しないのは自分の意思ではないです。女が本当に求めているのは、女は他にいくらでもいるのに、自分だけを愛してくれる男です。

質問2
「浮気しかねないタイプ」(=女の扱いに慣れている)は真面目を装うのも、上記の「自分だけを愛してくれる」ように見せるのも簡単ですし、容姿もそれなりで、女が喜ぶ言動も心得ています。
そもそも女が「浮気するリスクが高い」なんて冷静かつ論理的に分析すると思ったら大間違いです。
多少の経験を積んでも、ほとんどの場合において経験が感情に勝てないのが女です。
女は、自分を喜ばせ、安心させ、認めてくれる存在を本能的に求めています。それができない男はモテません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「ある程度の年齢になると、散々遊んだ男も真面目になる(または真面目を装う)し、女は女で懲りない」
→そうかーなるほど(^_^;)なんか悔しいです…

「そもそも女が「浮気するリスクが高い」なんて冷静かつ論理的に分析すると思ったら大間違いです。
多少の経験を積んでも、ほとんどの場合において経験が感情に勝てないのが女です。」
→はー!そうなんですか(°°;)

お礼日時:2013/05/13 20:58

モテるというのは軽い付き合いの話かなと私は考えています。


極端に言えば彼氏彼女の恋人なんて数秒でサヨナラできるものがほとんどですから。
真面目というと自分を以西にアピールするようなことはまずしないだろうし、しても下手でしょう。
それよりお調子者の一緒にいて楽しい相手を若いうちは選ぶでしょう。
しかし年齢が進むと人生のパートナーを探すことに変化していきます。
お調子者だと不安を感じ、いわゆるモテててもすぐ別れたり離婚をするようになっていくでしょう。(周りにも何人かいます)

結局モテなくてもいいんですよ。
自分にピッタリあう一人に出会えればそれでいいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

確かに、告白はするのに、アピールはしないか、しても下手ですね。

モテなくてもよい、1人に出会えればよい。ということについては全く同感です。
もし、年齢が進んで結婚に有利になるなら、真面目男がモテなくても何の問題もないと思います!

問題なのは、年齢が進んでもずっと1人に出会えない人ですね。残念ながら私の周りにはそんな人もいます。

お礼日時:2013/05/13 13:17

質問1・2に対して



可能性はそんなに高くはないんじゃないかと思います。
「俺みたいな男を選んでくれるんじゃないかな」っていう考え方は甘い...というか既に魅力が感じられないとさえ
思ってしまいます。「そこがだめなんでしょ」と。


これは女性が男性のどこに魅力を感じるかという問題でもあると思うのですが、
貴方の言われる「真面目な男」は積極的でないか、あるいは積極的だったとしても
そのベクトルが女性にとって響かない、魅力的ではないということなのではないでしょうか。

二股するほどの男となれば、
経験の少ない人よりも女性をどうしたら喜ばせられるかを良く知っていますし(もちろんいやらしい意味でなく。)、
女性からしても女慣れしている男性を見ると「一緒にいたら楽しいかも」という明確なビジョンを見ることができます。

真面目そうであろうと誠実であろうと、女性と付き合ったことのない、女性の扱い方がわからない人は女性から見ても
付き合ったときのビジョンが浮かばず、「面白くなさそう」「素敵なことにならなさそう」と思ってしまうのではないかと思いました。

女性慣れしている男であれば、例えばデートのときに彼女の体力に気を使う、トイレの場所を把握する、道路側を歩く、
エスカレーターでは低い方に乗る、ささやかなサプライズを重ねるといったことがほとんど無意識にすることができるのです。



どんなに真面目で浮気をしない方でも、それが出来ないようであればそれは「真面目なだけ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

質問1を言った人は私から見ても確かに積極性が足りないように思いました…。真面目だからか嫌われるのが心配だからか、あまり話す機会がない人だと、どう近づいていいかわからないのだと思います。

残酷なものですね。経験を積んだ者はますます女性の扱いに慣れて経験を積み、慣れない男は経験を積むことすらできない。

お礼日時:2013/05/13 09:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q真面目な男性が敬遠される理由について

私は最近、街を歩くたびに、カップルを見るたびに、疑問を感じています。
その疑問とは、女性はどうして真面目そうな雰囲気の男性を恋愛対象としないのだろうか、ということです。
私自身、まさしくこの真面目そうに見えるタイプですので、自分を見つめながら考えてみました。


私なりの意見ですが、女性は真面目である人を心の奥では嫌がっている傾向が強いと思います。
嫌がっているというのは言い過ぎかもしれませんが、少し距離をおきたいというような気持ちがあると思います。
中学高校を思い返しても、真面目そうな男の子は人気がありませんでした。
人気があるのは、少し悪そうな男の子や、運動神経に優れた男の子でした。
ある程度の年齢になり、精神的に成熟してくると、やがて本音と建前を使うようになると思います。
たとえチャラい人が好きでも、誠実な人が好きといわなければ、自分のイメージがダウンしてしまう。
そこで、本音と建前を使うのだと思います。
そしてその本音と建前は、自分でも気付かないくらいに自然な形で、使われていきます。

そして、真面目そうに見えることは、どんな印象を人に与えるのか。

・雰囲気が楽しくなさそう
・頭が固そう
・コミュニケーションがとれなさそう
・固い話、難しい話をしそう
・落ち着いていそう
・つまらなそう
・陰気そう
・明るくなさそう
・融通がきかなさそう
・一緒にいて楽しくなさそう
・勉強ができそう
・流行に敏感でなさそう
・爽やかなスポーツができなさそう
・服装が地味そう
・趣味が内向的でマニアック、オタクっぽい
・誠実そう、約束を守ってくれそう
・結婚したら安定しそう
・頼りなさそう
・男らしさが感じられない
・腕力がなさそう
・流行の音楽やカルチャーを知らなさそう
・若者らしくなさそう


思いつくままにその印象を挙げてみました。
そこからうかがえるのは、現代の価値観から見て、好まれない要素が多いということです。
印象を受ける相手にもよるとは思いますが、特に若い女性との関係では、好まれない要素が多いと思います。
率直にいえば、真面目そうに見えるということは、人間としての魅力に欠ける、といえます。
ただし、結婚に関しては、必ずしも愛ばかりではうまくいかないでしょう。
そこに経済的な問題も絡んできます。
劣っている人間的な魅力は、経済的な魅力によって補われ、全体としての魅力が上がるため、結婚することができるのです。
結婚向きだ、といわれる男性は、このタイプでしょうか。
これは例外です。



女性は本能的に、真面目であることを嫌う意識があるのに加えて、真面目であることが与える印象に好ましいものが多くないとするなら、真面目そうな男性が恋愛対象にされないことは、いわば当然と言えると思います。
特に若い女性や、容姿のかわいい、あるいは美しい女性には、この傾向は顕著だと思います。
若さや容姿に優れることは、いわば優越です。
優越であればある程に、真面目そうに見えるという劣等性とは釣り合わないのです。
せっかくその女性がもつ価値を、横にいる男性によって価値を下げられてしまうことは、大きな損失でしょう。
例えば、普段私はメガネをかけていますが、メガネというのは真面目そうに見える象徴です。(最近はオシャレなメガネもあって、ずいぶん変わっているようですが)
そんな自分が、女性と歩くことになれば、相手に失礼なので、コンタクトをつけたり、服装を変えたりして、少しでも真面目さを緩和するのが望ましい。

以上、私なりに、女性がなぜ真面目そうに見える男性を敬遠するか考えてみました。
皆さんは、どう思われますか。
肯定的意見でも、否定的意見でもかまいませんので、お聞きしたいです。

私は最近、街を歩くたびに、カップルを見るたびに、疑問を感じています。
その疑問とは、女性はどうして真面目そうな雰囲気の男性を恋愛対象としないのだろうか、ということです。
私自身、まさしくこの真面目そうに見えるタイプですので、自分を見つめながら考えてみました。


私なりの意見ですが、女性は真面目である人を心の奥では嫌がっている傾向が強いと思います。
嫌がっているというのは言い過ぎかもしれませんが、少し距離をおきたいというような気持ちがあると思います。
中学高校を思い返しても、真面...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
別に、真面目な男性が敬遠されるって事は無いと思いますよ。
基本的には、真面目な男性を求めてると思います。
ただ、君の言っている真面目とは、意味が違うんです。
女性が求める真面目な男性とは、自分の事を考えてくれて、他の女性に目を向けない誠実な男性なんですよ。
そして、真面目なだけでは駄目だって事です。
一緒にいて楽しいとか、好きって気持ちを持てないなら、真面目でも駄目なんです。
たとえば、頭が良さそうってのは、好む女性は多いですよ。
ただ、頭の良さってのは、学校の勉強だけじゃないんです。
思考方法というか、考え方なんですよね。
きちんと成果が出る考え方を持っているって事ですよ。
あと、真面目だから、スポーツが出来ないってのは無いですよ。
君が質問文で書いている、真面目ってイメージがちょっと固定的すぎるというか、本来の真面目と乖離してるんですよ。
せいぜい、頭が固そうとか、勉強が出来そう、生活が安定しそうっての位じゃないですかね?
真面目さと、頼りなさって、何の関係があるんですか?
真面目で頼れる人は、いくらでもいますよ。
真面目って言葉に、否定的なイメージを結びつけすぎです。
どちらにしろ、真面目であろうがなかろうが、相手の女性に好かれない限り、恋愛は出来ないのは同じですよ。

50才、既婚男性です。
別に、真面目な男性が敬遠されるって事は無いと思いますよ。
基本的には、真面目な男性を求めてると思います。
ただ、君の言っている真面目とは、意味が違うんです。
女性が求める真面目な男性とは、自分の事を考えてくれて、他の女性に目を向けない誠実な男性なんですよ。
そして、真面目なだけでは駄目だって事です。
一緒にいて楽しいとか、好きって気持ちを持てないなら、真面目でも駄目なんです。
たとえば、頭が良さそうってのは、好む女性は多いですよ。
ただ、頭の良さってのは、学...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Qセフレって本当にあるんですか?

セフレって言葉がありますが、実際そういう関係ってまわりにありますか?世の中そんなにさばさばしてますか?男にとってはある意味非常に都合のいい関係ですけど、フレンドというからには女性もなっとくの上のことだと思うんですが。経験者のかた、又周りで聞いたことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

一度だけセフレがいたことがあります。でも私自身、人に話すことはないし、周りからも聞いたことはないので、実態は分かりませんが、多くはないと思いたいです。

当時、お互いに付き合っている人はいなくて、週に1~2回、ホテルや彼の部屋に泊まっていました。セフレと言っても単にSEXするだけでなく、食事したり遊んだりショッピングしたり、彼が風邪で寝込んだ時には看病に行ったりもしました。
していることは普通のカップルと同じかもしれませんが、恋愛感情は無かったし、SEXの締める割合と目的が違いました。純粋に快楽を求めていたと思います。
私自身も大胆になれたし、彼も恋人にはできないようなこともしていたように思います(おもちゃを使ったり、1日中裸で過ごしたこともあります)。
また、なにより体の相性が良く、お互いに気が合う相手でしたが、不思議と恋愛感情はありませんでした。

結局、私に好きな人ができて、彼とする気になれなくなり、セフレの関係は終わりました。
その後も連絡を取り合っていましたが、段々とメールの回数が少なくなり、今では全く連絡を取っていません。時々どうしているのかなぁとは思いますが、また彼としたいとか、セフレが欲しいとは思いませんね。

一度だけセフレがいたことがあります。でも私自身、人に話すことはないし、周りからも聞いたことはないので、実態は分かりませんが、多くはないと思いたいです。

当時、お互いに付き合っている人はいなくて、週に1~2回、ホテルや彼の部屋に泊まっていました。セフレと言っても単にSEXするだけでなく、食事したり遊んだりショッピングしたり、彼が風邪で寝込んだ時には看病に行ったりもしました。
していることは普通のカップルと同じかもしれませんが、恋愛感情は無かったし、SEXの締める割合と目的が違いま...続きを読む

Q超美人と離婚したことがある方に質問です。

ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。

私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。

ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。

うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。

超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

Aベストアンサー

「超美人」の基準って人それぞれなので、私の基準で回答しますね。
それから離婚理由も当人にしかわからないことなので、あくまでも噂で書きます。

オードリー・ヘップバーン
世界の多くの人が認める「超美人」でしょう。二度離婚しました。
彼女は性格が歪んでいたというか、屈折したものを持っていたそうです。
元ダンナは二人とも彼女の性格についていけなくなったことが原因といわれています。(私の記憶が正しければ、一人は離婚前からオードリーに嫌気をさし、既に一緒に暮らしている女性がいたそうな。もちろんオードリーほど美人ではありません。)

今でこそおばさんになってしまいましたが、
昔は超美人女優だった大原麗子。
今でこそ垢抜けてきれいになりましたが、
昔はどうもお世辞にもきれいとは言われなかった森昌子。
幼心にもなぜに森進一があんな美人な大原麗子と離婚したのか不思議でいした。
そしてその後、田舎くさい森昌子と再婚したこともびっくりでした。
(森昌子が離婚の原因ではありませんが)
結局森昌子とも離婚しちゃいましたね。

あと思いつくのが
松田聖子と二番目の夫(波多野さんだったっけ?歯科医)

>うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。

夫が超美人の妻を許すことができても
超美人の妻が凡庸な夫を見限る場合は結構あるのでは?

「超美人」の基準って人それぞれなので、私の基準で回答しますね。
それから離婚理由も当人にしかわからないことなので、あくまでも噂で書きます。

オードリー・ヘップバーン
世界の多くの人が認める「超美人」でしょう。二度離婚しました。
彼女は性格が歪んでいたというか、屈折したものを持っていたそうです。
元ダンナは二人とも彼女の性格についていけなくなったことが原因といわれています。(私の記憶が正しければ、一人は離婚前からオードリーに嫌気をさし、既に一緒に暮らしている女性がいたそう...続きを読む

Q女の人ってチャラ男が好きなんですか?

女の人ってチャラ男が好きなんですか?
そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。

チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。
すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。
なんででしょうね??

Aベストアンサー

コミュニケーション能力、女性へのアプローチ能力、積極性、の問題だと思いますよ。

女性は自分からアタックするというよりは、自分にアタックしてくれた男性の中から好きになった人を選ぶ…という人が多いと思います。
必然的に、アタックの上手い積極的な男性には彼女が出来やすく、アタックが下手or少ない男性は彼女が出来にくくなると思います。

全体的に見て、チャラチャラした軽めの男性は、真面目なカタブツ男性よりもコミュニケーション能力が高い人が多いと思います。
またコミュニケーションが上手ければ、女性へのアプローチも上手だと思います。

>チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。

アプローチを積極的にしていて、しかもそれが成功しているのでしょう。
好きな女性にアプローチし、喜ばせるよう知恵を絞り、ライバルの男性と戦い、彼女の愛情を勝ち取っているのです。
質問者様の真面目なご友人はそういう事ができますか?

>女の人ってチャラ男が好きなんですか?

上に書いたとおりです。
チャラさも真面目さも色々ある魅力の1つだと思いますが、彼女づくりに最も大切なのは積極性・アプローチ能力・コミュニケーション能力だと思います。
この根本的な事実を無視し、アタックを怠けて、彼女が出来ないのを「女性はチャラ男が好きだから」と間違った思い込みで誤魔化しているうちは、恋愛は上手く行きにくいと思います。

最後に。
賢く魅力的な女性は、コミュニケーション能力が高くても、頭の軽い男性には興味を持ちません。
けれど、コミュニケーション能力が低い(つまり精神的に幼い)男性にも興味を持ちません。
真面目で一定以上の知能を持った男性が、不器用ながらも一生懸命アプローチすれば、女性はきっと振り向いてくれると思いますよ。

コミュニケーション能力、女性へのアプローチ能力、積極性、の問題だと思いますよ。

女性は自分からアタックするというよりは、自分にアタックしてくれた男性の中から好きになった人を選ぶ…という人が多いと思います。
必然的に、アタックの上手い積極的な男性には彼女が出来やすく、アタックが下手or少ない男性は彼女が出来にくくなると思います。

全体的に見て、チャラチャラした軽めの男性は、真面目なカタブツ男性よりもコミュニケーション能力が高い人が多いと思います。
またコミュニケーションが上...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q初デートでホテルに誘われましたが・・・

私(28歳)彼(32歳・・まだ正式なお付き合いではありませんが)今月初めに知人主催のパーティーで知り合いその後メール等のやりとりを経て先日初デートとなりました。 ランチしてから街を歩きましたがそのときに「これからホテルに入りませんか?」と言われて・・・。 もちろん断りましたが段々と何か切ない気持ちになったんです。彼は第一印象がよく誠実な感じで清潔感があったことなどに惹かれたました。 今どき出会ったその日に男女がそういう関係になるってことも珍しくはないでしょうけど・・・。 というか私ってそんな感じに見られたのかな?って思いが強くて・・・。 彼は誘ったことについて謝ってくれてその後は彼からメールが来たら返事しているという状況です。 普通初デートでホテルに誘いますか? 私にはそんな経験はありません。 でも誘うってことはこの女なら誘ったらついてくると思ってのことで言ったのでしょうね? それとも私は真剣にこれから付き合っていきたいと思っているのに彼のほうは遊び感覚なのかも? メールではちょっと早かったね、ごめんねと言ってましたがちょっと今切ない気分でいます。 というかちょっと私も固すぎますか? もちろん今後付き合っていけばそういう関係にはいずれなるでしょうけど・・・

私(28歳)彼(32歳・・まだ正式なお付き合いではありませんが)今月初めに知人主催のパーティーで知り合いその後メール等のやりとりを経て先日初デートとなりました。 ランチしてから街を歩きましたがそのときに「これからホテルに入りませんか?」と言われて・・・。 もちろん断りましたが段々と何か切ない気持ちになったんです。彼は第一印象がよく誠実な感じで清潔感があったことなどに惹かれたました。 今どき出会ったその日に男女がそういう関係になるってことも珍しくはないでしょうけど・・・。 とい...続きを読む

Aベストアンサー

一ヶ月近くメールしていて、彼はどんな人でしたか?
出逢ってから、もう一ヶ月近くメールの交換・・・・
頻度によっては、もしかしたら、彼は質問者様のことをもう彼女のような気持ちでいた部分があったのではないでしょうか。
ちょっと早かったね、ごめんね・・・っそういう意味捉えられませんか?
彼女(と思っている)だし、好きだから抱きたいと思った。初めてのデートなんだけど、メールをずっとしていたからそれなりのお付き合いのように錯覚。そうなら、男性としてごく普通のことですよね。
もし逆の立場で、質問者様が彼をもう好きになっていて、デートに誘われたら何か期待してしまいませんか?それがいきなりホテルではないにしても、例えば手を繋ぎたいとか、抱きしめられたい、キスしたい・・・・人によりいろいろでしょうが、正直、私は何かを期待しますし、何もなかったらちょっと残念です。(正しくは『期待していたし、何もなかったら残念だった』ですけど^^;)

それが、彼はムードもなにもなく、馬鹿正直に直球勝負にでてしまった・・・・だけじゃないのかな。。。。

それに、質問者様の身体だけが目的なら、その後のメールはないと思いますよ。簡単な女性を探すんじゃないかな・・・・

文章から、彼の人柄を読み取ることは難しいですが、私は皆さんが言うほど悪い人じゃないような・・・・
ただ、お付き合いしても、女性慣れしていない方だと、彼からのムードある演出はあまり期待できないかも・・・・ですね^^

質問者様を軽い女性に思ったわけではないし、彼のあまりに色気もなく、ストレートすぎたお誘いだったけど、彼の質問者様に対する好きって思いからだったんじゃないですかね^^

いろんな意見が出ると思いますが、どれも推測です。彼とのことを今後も考えるなら、直接自分の気持ちを打ち明け、彼の気持ちを聞くしかないですね^^ あれこれ考えても、余計に切なくなるだけ。お話ししてみてはいかがですか? ^^

一ヶ月近くメールしていて、彼はどんな人でしたか?
出逢ってから、もう一ヶ月近くメールの交換・・・・
頻度によっては、もしかしたら、彼は質問者様のことをもう彼女のような気持ちでいた部分があったのではないでしょうか。
ちょっと早かったね、ごめんね・・・っそういう意味捉えられませんか?
彼女(と思っている)だし、好きだから抱きたいと思った。初めてのデートなんだけど、メールをずっとしていたからそれなりのお付き合いのように錯覚。そうなら、男性としてごく普通のことですよね。
もし逆の立場...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


人気Q&Aランキング