いちばん失敗した人決定戦

再度同じ内容になりますが、お願いします。
再度レポートをよく確認しましたら。

グループヘッダー0 に
テキストボックス コントロールソース に =Sum([回数])*3 名前:回数 としました。

そして レポートフッター に 回数の合計を出したいのですがどの様にすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レポートフッターのテキストボックスのコントロールソースを



=Sum([回数])*3

とします。

ただし、グループヘッダーのテキストボックスの名前がフィールド名と重複しているのはまずいですね。
回数1 とするとか txt回数 とするとか、フィールドとは別名にしてください。
    • good
    • 0

Access2010 レポート 合計の式


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8082842.html

前回の上記ご質問で、解決されたのではありませんか?
要は、コントロールの名前の付け方がまずくて・・・

名前:回数 で、コントロールソースが =Sum([回数])*3 なのであれば、
循環参照(自分自身を見続ける:Sum し続ける)となってエラーになるのでは・・・・

なので、コントロール名を Sum の中に記述するもの(回数)ではなく、
「回数小計」とでもしてみては・・・というものだったと思います。

私はレポートの事はあまり分からないので、
もう少しわかるように記述されると、他の方から回答頂けるかもしれません。

・ヘッダーなのか、フッターなのか
・ヘッダーの表示はうまくいっているとか・・・いないとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!