幼稚園時代「何組」でしたか?

質問させていただきます。

美容関連の商品でECサイトを始めようと思っています。
ヤフーや楽天など大手ECサイトがありどこにしようかと決めかねています。

美容関係の商品は競合が多く、埋もれる心配が一番強いのですが
それでもページビューが稼げるサイトでないと意味がない気がします。

楽天は出店数や売上が現在ダントツだと聞きました。
サポートも充実しているみたいですが美容関連のサイトもかなりあるので埋もれないか心配です。

ヤフーは楽天に出店数売上ともに劣るらしいですがこれから伸びるので今がチャンスという話も聞きました。


ECサイトに詳しい方がおりましたら現在のECサイト会社の現状やサポート、運営のしやすさなど
何かアドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前トイズのECサイトを経営していた者として回答させていただきます。


正直、レンタルショップはどこも止めたほうがいいです。
特にヤフー、楽天は登録料がバカ高く、サイトの見た目も悪いので、いくらページビューが多いと言っても、売上にはつながらないです。
(流行りモノや、1000円以下の洋服など、そういったものは向いているのかもしれません。)
美容関連の商品という事で、ユーザーの気持ちを考えると、まずはアクセスのしやすさ(広告等で手軽にサイトにアクセスできる事)が前提だと思います。
もしヤフーなどに載せるほどの資金があるのであれば、例えば某薬局などのWEBサイトにバナー広告を出したり、LINEなどのフレンド広告を出すなどの方がよっぽど効果があると思います。
私としては、やはりそういった意味でもまずはプロの製作会社に相談してみる事をおすすめします。
ECサイトを作るだけが製作会社ではなく、売上が立つ為のWEBサイト作りをしてくれますからね。
無料で見積もりもとれたので費用だけでも調べるといいと思います。
http://mitsumo.jp

参考URL:http://mitsumo.jp
    • good
    • 0

こんにちは。

13年ECサイトを運営するものです。夫婦二人ではじめ、現在は社員30名ほどの会社です。

ECサイトには大きく分けて二つの運営方法があります。

・自社サイト運営
 自社でWEBサイトを立ち上げ、検索エンジンのSEOや広告で集客を行う

・楽天、ヤフー、アマゾンなどのモールに出店する
 集客はあるが、おっしゃるとおり同業も多いため、埋もれやすい

 楽天とヤフーでは客層が違います。
 私が思うに、楽天は比較的女性客が多く、ヤフーは男性客が多い気がします。(正確な統計ではありません)
 販売する商品が女性向け美容品なら間違えなく楽天がいいかと思います。

 
自社サイト、モールともに現在ではある程度広告予算も組んでPRしないと集客できません。
どちらもメリット・デメリットがございます。


まずは魅力のある商品を、どうブランディングして購買意欲を誘うかが問題です。


いきなり楽天出店はおすすめしません。

今では簡単にサイトを構築できるカートシステムもありません。げ(月額1000円以下であります)
このようなシステムを利用し、ヤフーやグーグルの広告に少額から予算を組んで出稿して
お客様の反応を見ることが大事かと思います。
魅力のある商品であれば、必ず反応があります。

ある程度、手ごたえを感じてから楽天への出店を考えても遅くはありません。

アドバイスにならずすみません。

 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!